レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

ポケモン フィットボクシング2

●ポケモン 再開した。 伝説解禁シーズンという事もあり。 考えは色々あり…再開した。 実に8ヶ月ほどの空白を設けたみたいだ。 とりあえずランクマに潜り、 シングル・ダブルともにマスターボール級まで到達した。 ブランクあって全くの最初、モンスターボー…

闇ふっか

2021/02/09 デッサン①

通い始めた。 とはいえ、今回は初回体験という形であり、実質的な入学はまだしていない。 僕は、デッサンというものの手法をきちんと学んだことが実際なかった。 なので、特有の塗り方や鉛筆の持ち方、最初は戸惑った。 あと、影塗りも思うようにいかない。 …

2021/02/07

書くことねーや………… たたかえ!マッチングアプリとかいうゲームを見かけたのでちょい遊んでみた。 すんげーシニカル満載で草 ただ心にどこか引っかかる… というより、このゲームの問題というかマッチングアプリというもの根本の問題な気がする。 何かという…

2021/02/06

梶くんの修羅場がみれる「ぴぷる」ドラマ版、Netflixにて好評配信中!(含意的な物理スクショだ…) 今日はちょい本読んだとか、おけ毛の処理をしたとか、ドラマ見つつとか、30秒ドローイングをしたりとか、可処分時間の使い方はそんなであった。 ●ここは今から…

2021/02/05

手癖子ちゃん 反省点…多し ちなみに塗り途中でBV31,23,B00いずれもインク切れを起こした。 なんたる不覚か… てか、↑の色使うこと多いかもしれん。 ひっさびさにコピック塗った。楽しくなったり落ち込んだり、生きてる感覚を取り戻した気がした。(大袈裟) ま…

2021/02/04

今日やったこと ・歯医者に行った ・眼鏡のサブを作った。 ・印鑑証明を発行した ・毛の処理をした ・おえかき ・ポモドーロ本を読んだ(4割ほど) ●おえかき ひっさびさに、ほぼ手癖パーカーっ子。 コピックリハビリにと思って… 線画までしかいけんかった。 …

ただの日記

歯医者に行った。 ドラッグストアにて日用品を補充した。 業務スーパーにて買いだめをした。 午後は料理を作り置きしておいた。 夕方、ホームページビルダーを触ってみた。 が、煩雑さを感じて手を引いてしまった。 気持ち的に、どうも身が入らない 夜、初め…

おわった〜

2:00〜10:00 14:00〜20:00 14時間労働 しかし考えてみれば、それでも10時間は可処分時間になるのだな。 ガチでほんとキッツイけど連日なのでどこかワーカーズハイチックでもある。 上役の方々は1日中オフィスに張り付いていて司令塔+外交やってるっぽい。 そ…

購入物

今日… 仕事仕事アンド仕事 明日もちょっと現場の体制変わるのでキッツイ。 2/3になったらお休みなので…頑張る。 ちなみに来月は有給を消化することが許されているのでなんと28日間のうち実質13日間分ほど休める。神か!?!?!? そのぶん仕事のミス許され…

ネトフリで最近みていたもの

全部一言で感想をつけていく ●テラスハウス 2012~2014編 てっちゃんが最初から最後までいたので主人公って感じで一番応援していた 生の恋愛を、教えるでなく、そのまま映すので、なんというか皆ロマンスを求めるけどそうでなかったりするよね、と共感したし…

SAYONARA IT PASSPORT

更新が途絶えたり勉強に関することを書かなかったりしていた今月後半期。 しかしてなお、いや当然というべきか、試験当日はやってくるものだ。 同試験は5日以上前であれば試験日を先延ばしにすることも可能である。 事実、前回受けた時はその日程を先送りに…

2021/01/25

手癖 押井守監督の推しの映画の特集みたいな動画観つつ描いてた 第一位は『ブレードランナー』。 案の定すぎて、草!! 「SF者は必ず通らなければいけない道」 これは本当にそう思う。 イマジネーション映画としてのブレードランナー、 スペクタクル表現とし…

2021/01/22

テラスハウス2013~を観つづけている。そろそろ終盤である。 観ていて考えた。人との距離感。好き合うということ。 僕にとっては考えもしない人となりの人。「言いたいことだけを言って、主張をとにかくする人間、でも人には興味をもっている人」なんかを見…

2021/01/21

以前、脱毛で30万円コースの契約をしたと書いたが..... キャンセルしました^^(は?) 甲斐性なし... サロンのお姉さん、よくしてくれたのに...申し訳ありません。 クーリングオフ可能期間の間、色々考えた。30万円があれば、・ギリギリ切り詰めまくれば3…

2021/01/18 誕生日 26歳

●誕生日のこと誕生日について、色々な想いがある。総じて思うのが、「面倒な自分」という事だ。・祝ってくれて、嬉しい会社の人たちの一部は、僕のことを祝ってくれた。総じて女性陣なんかは、祝ってくれがちだ。あまりこのような物言いはしたくないが、女性…

2021/01/17 四半世紀を終える

手癖 なんか、その時の気分でかなり描く雰囲気変わる。 明日誕生日だから… 会社の後輩が持ってきてくれた。 こんな事人生で全然なかった。 すんげー嬉しい。 会社終わっても、たまに連絡取り合いたいな… テラスハウス。大樹選手がキックボクシングで試合に勝…

2021/01/15

お仕事、上司からちょっと指摘なんかを受けて凹んだ。 打ち合わせとかもあって帰りは20時頃に。 なんか長引いたな…とか、私生活自信満々の割に事務処理下手っぴだな…とか考えて、帰って萎えてしまう。甘いお菓子食べまくって申し訳程度に野菜ジュースを飲ん…

2021/01/14 30万円のお買い物

500円の体験チケットを使い、お顔のレーザー脱毛にいってきた。 結果。 30万円で、今後の両頰の脱毛をお願いした。 ●電気脱毛なんとかという機械施術中は目隠しされていたので分からないが、金属の機械を用いて毛根にあてて毛を除去するというやり方であった…

2021/01/13

最近ヘビロテしている曲。 さよならポニーテール・新世界交響楽→これなんか聞き覚えあるな思ったらキルラキルのだった。けど柔らかな曲調と語感なのに凄く刺さる歌詞でいいんだよなぁ。でも和める。・わーるど(みたいな)→出だしがめっちゃカッコイイ。主旋…

2021/01/12

昨日のことだけど。 いつぞやにトレスしたのを塗ってみた。 コピック…しばらくは触る機会ないだろう。 そうだとしても、今の僕の優先順位は試験勉強だから。 「やりたいことに優先順位をつけて、努力しなくてもいいから覚悟を決める」のだ。 最近トレスした…

バック・アロウ 1話 感想

うーん、おもろい! 舞台設定も物語展開も、第1話としても起承転結も、そしてキャラ配置云々、それらすべて「単純明快」なのだけど、 だからこそおもろい。 すんげー快活な第一話であった。(快活すぎて主人公は全裸である) ●世界設定「世界の果て」という…

2021年1月10日

土曜日の夜。中学時代の部活の仲間たちと「オンラインビデオ通話」をした。今から6年も前になってしまうが、成人式以来に話すメンバーもいた。だからとても懐かしかった。そして皆、案外住所が変わっている訳でもなし。相変わらずであったりで安心もした。こ…

2021/01/09

外すんげー寒い こないだ買い出しにいく途中バイク一時停止してたときに前の車がバックしてきてかわしきれずバイクごと僕も倒れた。 幸いにもバイクも僕もなんともなくて 車もそんなでもなかった。 その人と念のため連絡先を交換した。 その日の夜、めっちゃ…

2021/01/08

最近自覚しつつある自分の嗜好:人同士の肉体的・精神的なつながり無機物と有機物の対比的描写ヒトのむき出しになる悪らつな感情 ●最近の消化物 ・(漫画)先生のせんせいとあるネット記事で、BLイマジネーションにおける「オメガバース」世界なるものがある…

会社を辞めることが確定"させられた"

3月末を以て、職場の事業所を閉鎖するという通知を上司・社長からうけた。 僕は、当然「はい」とだけ答えるが、その時の率直なリアクションとして、内心ワクワクと開放感でいっぱいだった。 やっと辞められる。しかも堂々と辞められる。というより、勤め先が…

2021/01/05 『悪童日記』

ブックオフで古本あさりをしていてつい購入。20%引きだったので200円そこらで中古で買えた。 MOTHER3にハマっていた14年程前。 リュカとクラウス、二人の兄弟の名前の由来は、同作からだと聞いていた。 また、この作品は、おどろおどろしい描写が続く作品だ…

2021/01/04

恋愛的なことでいうと、もしかすると、というイイかもしれないことがあった。 そのことに本当にときめきはした。 が、それと全く別の、フィジカルコンディションの話をする。 深夜まで食い込んで話し込むというのは、体力を消耗する。で、正月休みという、規…

2021/01/03

頭痛なので早めに寝るエモ…

2021/01/02 『泣きたい私は猫をかぶる』

『泣きたい私は猫をかぶる』を、起床したら観ようと思った。 そして、観た。 本当によかった。 岡田麿里女史がメイン脚本をつとめる作品、『あの花』で一つの甚だしいメイン作品になろうと思う。そこからの10年来の作品の歩みを考えると、この作品におけるキ…