レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

1ヶ月くらいの期間でスピード内定を狙う。

休日出勤

を、することになった。 このことを、わざわざ日記として書き綴るあたり、それが自分にとってのインパクトのある出来事だというのだろう。 しかし、不思議ともう、僕はこのことを「イヤだ」とは思っていない。 仕事は、楽しいと思ってやってはいないかもしれ…

66日間のカベ

を、突破した。 どういうことかというと、 「日記を66日間書き続ける」ことに成功したということだ。 人間の1日の行動、いや、人生におけるといってもいいだろう、その中の4割は習慣化された行動に支配されているということだ。 この中に食事睡眠入浴などは…

前に進むのって

難しい…… 社内での体制改善に向けた動きはするつもりであるが、本当に諸々リソース割かないといけないし、そもそも睡眠時間を確保しないといけない怖さもある。が!やらなければ!! 前に彼女ほしい欲が凄かったけど、もはやどうでもよくなった。 どうでもよ…

被疑者となった

今日、警察から電話がきた。 交通事故の相手は首の痛みにより通院、診断書を提出したことにより、物損事故から人身事故となった。 そのため、僕自身は被疑者という形で供述書を書くこととなった。(といっても話に僕が答えて向こうが書類を作るというものだが…

上手くやってみせるさ

という気概を、最近は持ち始めた。 いい傾向であると信じたい。

日記

●0211 昨日は仕事の進捗が良くなかったため、午前中は仕事。^_^^_^^_^ 昼頃に切り上げる。 その後は、心理学なんたらの繋がりの人と会う。今回は仕事でそれを教えている先生も同席していた。 その先生はユングの学説を支持している人らしく、幽体離脱や夢分…

スポーツの話題

正直大嫌い。

心に亀裂が入っている

気がするんだけど、別に心身に影響は出ていない。 やや無感情的にはなっているのと、「僕は何をやっているのだろう感」があることが焦る。

何が成長なんだろうな

成長したか否かなんて、多分自分じゃ分からない。おそらく、人から成長したって評価されて始めてそうなんだって思えるんだと思う。 僕が社会人になってから、成長したって感じはしない。 その環境に身を置いて、その環境になじむような、そして労働者として…

ハケン占い師アタルおもしろい。 僕の根本的な今の悩みは、人が嫌いとかより、携わる仕事そのものに自分とのつながりをみじんも持てない気がする、ということだと思い始めた。

んん…

朝、大先輩の説教から始まった。 「私生活にも乱れが生じているんでないか」と言われる。 …良くなっているのだけど… 心の中だけで口答え。情けないぜ。

上司に言われた

要約すると、こうだ。 「上役からも言われたけど、もっとしっかりと、早くやって欲しいんだよね。そろそろ後輩も入ってくるし」 「休みもあるけど、仕事ありきで考えて欲しい」 対面で上司と打ち合わせたとき、こんなことを言われた。 反論はしたい。理屈は…

ナラティブ絵

とりあえず。 もう少し色々塗ったり描いたりしたい欲あったけどちょっと諦めた。

他己分析

をする、という人と出会う機会があった。 今日は休みだったので、その人と会ってきた。 向こうは30代の女性。 カフェで落ち合い、心理学的な様々な話をし、特に僕自身のパーソナリティについて色々と聞かれた。 僕自身のもつ「善さ」を分析してもらった。そ…

交通事故

を、起こしてしまった。 それが、先日のことだ。僕の方が過失が大きいかもしれない事故だ。 僕は、顔面が青ざめた。 幸い、人身事故ではないとされた。 しかし、向こうの車は前バンパーを破損、車から剥がれ落ちた。 事後処理は、ほぼ上司が担当した。 僕は…

仕事をなめている

ということがよくわかった。わかってしまった。

天文宇宙検定

とりあえず3級のテキスト買ってみた。 今年はこれの2級と色彩検定1級を取ろうと思います。これを持っていることが、何の証になるのだろうか。僕は、その資格を持つことに意味を求めていない。単なる関心の行き着く先なのだ。自分の知的欲求に素直である、と…

今日も1日

12時間労働。 僕は、ふと思ったことがある。 これまでほぼほぼ引きこもり気質で、机上の作業大好きだった人間の僕が、ガッツリ外に出向いて、苦手な運転もしなければならないこの仕事を、よくここまで続けられていると、自分を褒めたい。 僕の、とりあえず適…

なにも…

語るべくことがない日。

宗教かぁ

お客さん回りをしていたときのこと。 とある方に、 聖書と、その啓蒙をするサイトについてを誘われた。 とはいえ、それは毎月のことなのだ。毎月末、集金業務でこの方の元には尋ねている。 話の折に、向こうから 「それで〜〜」というふとした拍子から毎度、…

ん〜〜

休みの日。 ジェガンの魅力に取り憑かれてしまった。 他の、書こうと思っていたガンダム記事、今月中はキツイかなぁ… 今日の午前中はひたすら料理の作り置きをして終わりました。 午後はジェガン作り。 まぁいい休みだったかなぁ。

ちょっと今日は

萎えている。

それでも

明日、シフト上では休み。 しかし、集金業務をこなさないと期限内に仕事を終えられない。 なので、僕は特に手当のでない休日出勤をする気まんまんでいた。 …という事情に、更に。 明日、朝刊に駆り出されることになった。 こちらも、手当はでない。 なにせ、…

通りすがりで人助けをした

夜に差し掛かった外回りの最中のこと。 雪に埋もれて、駐車場から出られなくなっている車を見つけた。 僕も、車で外回りをしていた。 その現場の近くに用事があって寄った。 その後、一度は見過ごしてその場から去ろうとした。 しかし、途中で車を止めた。 …

ガチャのあるゲームは、多分やらない

最終的に、そのゲームを行う目的が、 「ゲームをすること」よりも「ガチャを引いてレアを当てること」に楽しみを見出すことになるからだ。 これは、僕にとっては、という話である。 このような理由から、一時期は再開したものの、もう何ヶ月もミリシタを起動…

ガンダムNT:「VigilaNTe」歌詞 和訳つき (主観)

Vigilanteの楽曲が好きなので、和訳をしてみた。(とても拙いです) 個人的に、以下の動画で、字幕コメでの和訳がとても秀逸。 (正直、訳した後にみると、niconicoで訳してる人のスゲーとなった) www.nicovideo.jp 以降は歌詞と(個人解釈の)和訳です。

オナ禁をすることにする

既にもう5日ほど経っている気がするが、行動をするものとして、宣言をしておく。 そもそも僕は、自慰行為的なものは、日常的によくやってしまう。 ネットサーフィン。動画を漁る。 これらは、「時間の無駄」だ。 言ってしまえば、一人での自慰行為というのも…

女性遍歴…と呼ぶにすら値しないナニか ②

あの人以外に、ちょっとエピソードがあった人たちのことを書いていきます。 まず安心して頂きたいのが、「エピソードがあったとはいえ、結局何もなかった」ということです。さらに言えば、何もなかったということは、何かする行動力も覚悟もなかったというこ…

女性遍歴…と呼ぶにすら値しないナニか ①

恋愛脳寄りな気質なのに何もしてこなかったツマラン童貞の自分語り。 ①:「あの人」篇 小学校時代

コメントもらえたのが本当にウレシイ。 フィードバックがくるというのは、幸せになります。その内容がどうというより、自分のことを伝えたことに、リアクションが産まれたというのが、本当にウレシイ。 本当にありがとうございます。 で、普段悪文しか書いて…