レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

1ヶ月くらいの期間でスピード内定を狙う。

デグーがいってしまった

我が家で飼っているいきもの。 カメ二匹、デグー二匹、コオイムシ一匹。 ...と、コオイムシの生き餌となるメダカたち。 そのうちの、デグーの一匹が、昨日の夜にいってしまった。 方やキキ、方やララ、と名付けていた。両方ともメスだ。 だめになっちゃった…

どうして、僕らは働くのか?

今までの面接で、こう聞かれたことは二度ある。 最初の面接では、要約すると「生きるため」と答えた。 そのとき、担当官からは「それでも全然いい。俺は、マザーテレサの『人は、誰かに必要とされるために働いている』という言葉を聞いて以来、それが働く意…

就活じゃない日記

前に内定をもらえてからというものの、一気に気が緩んでしまった。 その翌日。意を決して内定保留のお願いの電話をした。 前の晩、そしてその日の朝…と、保留をお願いする口上を必死に考えた。 メモ帳に原稿のようなものを作りもした。 そして、悩むこと1時…

就活日記 20180130

内定をもらった。 割と行ってみたい所からもらった。 しかしまだ戦う。 就活戦士として、僕は完成されていない。 同じくらいの志望度合いの会社で内定を掴み取ることが、目下自分のゴールだ。 保留にしてもらえるなら、ここは保留にしてもらおう。 まあでも……

就活日記 20180129

今日の行動 ・大学の講義のテストを受けた ・会社訪問をした ・履歴書を出した(1社) 朝は6時半くらいに起きる。 本当は、もっと早く起きて、今日のテストの勉強をしようと思っていたのだけど、まあそう上手くことが進むわけもないよなぁ。 適当でもいけるだ…

就活日記 20180128

今日の行動 ・昨日受けた所の人事への電話 ・ボイトレ ・明日の講義のテストの勉強 昨日は22時くらいに寝た。そして、8時くらいに起きた。超・寝た。 朝ごはんを食べながら、母に昨日のことを話しつつ、雑談兼相談をしていた(母は昨日友達との飲み会で帰りが…

性欲

とても口恥ずかしい話なのだけど…。 何となく思う気持ちを、どこかでぶつけたいので、書くに至っています。 本題。 最後に自家発電(隠語)をしたのがいつだったかも忘れた、多分ここ2週間も何もしていないような気がする。 やはり、ここ最近の忙しいという気…

就活日記 20180127

今日やったこと ・選考(説明会?)を受けた 札幌まで行き、某ビルの1室で、こないだの説明会の人事の方々2人と対面。選考を受けることに。 建設なんたら(わざと超曖昧に書く)の選考。職種は営業職。 説明会を細かに聞いたのだけど、正直な話、ここのノリは体…

就活日記 20180126

企業訪問をして、履歴書を書いた。 いつも詳細を書く余力があったのに、今日はナシです…。 そして今も、履歴書を書くのは終わらない…。 もうヘトヘト。早く寝たい… 明日は一つ、実際に企業の選考を受けに行きます。 準備に時間を当てられなかったので、ぶっ…

就活日記 20180124

今日やったこと ・合説にいった ・キャリアセンターで履歴書を見てもらった 朝、起きる直前かな、ある夢を見た。 中学時代の同級生と僕が対面して会話している。 彼に僕はこう言われた。「(僕の名前)君さ、歌が上手いけどそこまで上手じゃないよね」 みたい…

就活日記 20180123

僕の日記、見ている人はいる?誰かの役に立っている? 自分のために書いているけど、そうなら嬉しいなとも思う。 今日やったこと ・会社訪問 ・履歴書づくり 今日も8時くらいに起きる。 前日に、プレバンで先日届いたHGギャンクリーガーをパチ組みしていたら…

趣味

就活日記の合間の、最近の趣味の日記です。 購入物など。 パスケース買った。これで僕も地球連邦軍の一士官! これまではけものフレンズのパスケースだったのだけど、「けものフレンズ」ってロゴがでかでか乗ってて正直恥ずかしかった(前に動物園コラボで売…

就活日記 20180122

今日の行動 ・講義に出た ・企業訪問をした 今日も8時くらいに起きる。 6時半くらいにアラームが鳴っていたというのに、それを分かっていながら二度寝をしてしまった…。 起きたらアベマニュース流しつつ朝ご飯食べて、軽い筋トレを済ませてから大学へ。 アベ…

就活日記 20180119

あらかじめ、元あったこのブログの記事を「はずレールガン」の由来について書いておきます。 ・オルフェンズ45話「これが最後なら」ラストシーン、フラウロスに登場したシノがスーパーギャラクシーキャノンをスキップジャック級のブリッジ目掛けて打ち込もう…

身の上話

ふと、アニメーターになりたいと思った。 が、貯金はしていなかった。 これから、アルバイトや、派遣に似た職に就いて貯金をし、それと並行してアニメ会社に願書を出して、内定がもらえれば貯金を崩しつつ動画マンとしてしばらく生きていく…という道を考えた…

池上彰の番組

家族で観ていた。 父とは語り合いながら最後まで観ていたが、 「核なき世界は実現するのか」という番組中の問いに対して、父も僕も、それは無理なのではないかという意見で半ば合致した。 「核なき世界を訴えるための活動やスピーチも、日本を守る核抑止力を…

自戒

バイファム

コピックですよーー カゲつけについての学習をした方がいいかもしれない。 もっとメカ模写をして立体やディテール表現の引き出しを増やすべきかもしれない。 身体のバランスとかポージングの整合性よりかは、メカ、特にロボイラストはそういうことは当然ある…

「オリエント急行殺人事件」

みにいきました。 あぁ〜〜めちゃ良かった。以下、ネタバレはガンガン含む感想です。 推理モノ?探偵モノ?は全くといって観ないし、せいぜい自分の記憶だと逆転裁判くらいしか馴染みがないのだけど…。 いい具合に推理成分とドラマ成分が混じり合っていた。 …

線画、とりあえず終わり。 このコピック紙とコピックマルチライナーの相性が悪いことったらない! 線引いたあとに消しゴムで消したら、マルチライナーの主戦ごとめちゃめちゃ薄くなってしまう。 なので、下線を消したばかりだと主線もとても薄いので、もっか…

Hello,Vifam

https://youtu.be/3365TUkq92Q ↑AT-STの歩行音(64のゲームから引用したもの)。サイコーよね。 バイファム描いてます。 そして、部屋にAT-STのプラモ積んでたのでパチ組み。(積みプラモの氷山の一角に過ぎないが) でもディテール細かくてこれだけで正直満足。…

アイドルマスター2(PS3版)を遊んだ

タイトルの通り。トロフィーをコンプリートしたので、プレイした感想等を書いていきます。 初回は攻略本も何も見ずにプレイ。春香さんでバッドエンドに直行。 これじゃ「i」がトラウマになっちゃうよ...。 正直ゲームシステムをあまり理解してなかったし、ラ…

「アイアン・スクワッド 甲鉄戦線」

みた。WOWOWで。 「劣化版チャッピー」の印象…。 悪い意味で草生えた。いや、草も生えないか… 人型メカが活躍するお話だというから釣られてみたものの、勧善懲悪的な話に終始してしまい、オチというオチも付かず終わり(戦闘自体は決着着いたけど)。 シチュエ…

なんかのキャラクターとかでなく、適当に女の子。 ボタンの黄色…というか金色のイメージなんだけど、これをマジで失敗したと思ってる。 配色に慎重になりすぎて無彩色コーデにさせてしまった。

映画

・スターシップトゥルーパーズ3 2よりは好き。ジョニーリコが大佐になってヒーロー然とした姿を見せているのでそこは嬉しかった。ファーストガンダムのあとのCCAアムロを見るかのような感覚だった。 ついにパワードスーツ「マローダー」が出てきて、活躍した…

最近

ダリアノワール春香さん。久々のお絵かきです…。 本題。 最近みた映画などのお話です。 ●プラネテス 映画の話つっといて、アニメの話から! 谷口悟朗監督。この監督の作品ったら、ハズレがない!!! すっげー面白かった。夢を追うことの辛さ、美しさ等を突…

ブレードランナー2049みた

映画館で映画観るのってなんか中毒になってきてるよ〜〜 というわけで、感想。 上映時間、長い!!!!!!!! 演出が冗長っぽいのよね… ・台詞と台詞の間の「間」を開けすぎ ・登場人物の動きがすべてゆっくり ・BGMがどれも似たような曲調。曲というか、…

ガンダムサンダーボルトBandit flowerみた

ネット配信のやつは観てなかった。劇場でまとめて観られる良い機会だったので、劇場まで足を運んでみてみました。 ほんと、ほぼCG使ってないのに空間戦闘の描写上手すぎて素晴らしいな。 アトラスガンダムの活躍ももちろん最高なんだけど、個人的にはイオ搭…

最近みたもの

・花とアリス 岩井俊二監督作品。2015年のやつ。ロトスコープで撮ってたアニメ映画。いちおうミステリー要素あるんだけど、それは単なるちょっとした舞台道具でしかない感じかな。 B級感というか、自嘲的な作風が和やかで好きだった。こじんまりとした感じと…

日記

fairy taleじゃいられないイベでほぼほぼスパドリ使い果たしたので、今度はジュエル消費しまくってポイントなんとか稼いで、これなら食い込むだろ!とか思ってたら 5000位以内かすりもしなくて草 中古だけど、Amazon経由で買いました。両方合わせて1500円も…