レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2020/06/07 仕事について

鑑みて、ここ一ヶ月くらいの僕の仕事へのモチベーション。 自分に降りかかってきた案件を最低限はこなし、正直面倒そうな案件であれば、なあなあでその場しのぎの処置をとる。 本当に作業的にこなしていたと思う。だが、それをこなす態度だけは一人前である…

【VGC2020】アーマーガアパッチラゴン【S6ランクマ最終54位】

<はじめに> <個別解説> 〇パッチラゴン 〇アーマーガア 〇バンギラス 〇ドリュウズ 〇ギャラドス 〇ロトム(ヒート) <選出> <総括> ・強かった所 ・弱かった所 <はじめに> このアーキタイプは、20.03.01~のランクマッチ(ヒトカゲ系列以外の初代…

エレザード

かわいい。 ・思ったより火力ない ・倒したいポケモン倒すときは正直火力足りてる ・ダイマしても死ぬときは死ぬ 結論:晴れエースはフシギバナでおk 晴れダイアークでダイマドラパぶっとばしたい人生だったが、そんな盤面の存在のNASAだった。 再度結論:エレ…

ただの日記

刺さるなぁ〜〜〜。 そして正直共感している。 仕事が休みだった。今日やったこと。・PCを初期化した。その後に配信機材を物色しポチっていった。 ・REシャッコーを素組みした。 ・録画していたやつをある程度消化した。(ダーウィンがきた、世界の哲学者に…

イラスト:ハッサム

うまくいったぜ! でも背景へたっぴ。あとインク飛ばして余白汚しちゃうのだめだよなぁ。 物理的な意味でのツール管理がちょっとだらしない。 10年前。 過去の自分に言いたい… ハッサムといえば、大きなハサミだろ〜〜〜!!!!!😡😡😡

発掘

色々発掘中。 「過ぎた季節を嘆く暇は無い」 「思い出に浸っていられる奴は幸せものだ」 過去って、あんまり大切なものでもないよな。 その時やっていること、今という一瞬自体、過去があってのものだもの。 振り返るのは、懐古という感情のためでなく、今と…

イラスト:ジュラルドン

できた・。・! 今月はあと2枚かく。 思いの外時間かかってしまったけど、 手抜かないでじっくり取り組めたからよきか。 途中のもの

ディアルガ(ガラルのすがた)

ジュラルドン描いてる。 今月、自分で3枚描くと決めた。これで1枚目。 アオリ我ながらうまくいってると思う。

2020/05/01 インプット

積ん読しといて空いた時間に消化していくスタイルやってる。 ???「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」 みたいな感じの、心に刺さる一言だった(絶対作中のニュアンスは違う)。 <世界の哲学者に人生相談>~孤独と向き合うために~●ショーペンハウ…

4月振り返る

●女性観・街コンへの参加3月末のことだ。街コンに参加した。「恋愛をしたい」という意欲があった。そして、それを実行に移したのだ。「○○(地域) 街コン」でググって、見つけた所の、直近の都合つく日程で参加。 で、一対一での対話型、カジュアルな街コン…

テラハ心に刺さる

夢叶えて、その後もひた走って現実と戦い続ける、しかもルックス抜群で、というかそういう清さあるからこそそのルックスなのかもしれない、そんな男が、忙しい中でも考える限りの思いやりと愛を1人の女性に捧げて…それでも成就しない。 でもお互いそれだけ真…

ダブルランクマ 3月シーズン結果

147戦94勝。最高59位までいったところで潜るのやめた。(その順位で数時間放置している為、画像は順位が少し下がっている) 最終順位。76位。 二桁いった!!!!! うれしい。普通に達成感。 今月も二桁順位を目指す。 今月INCとランクマ以外、可処分時間何も…

2020/03/30

もうちょいで二桁! 7戦5勝2敗。全然ランク上がらん。 たいきさんは、おそらく僕の知っているプレイヤーだ。 おもしろ強ムーブ、つよポケモンを使ってくる印象で、実際そうであったので、おそらくそのたいきさんであるはずだ。 負けたうちの片方はどうしよう…

2020/03/29 最近の物理スクショ

ポケモンのオーダーメイドシャツ、とどいた!!! 専用パッケージに入っています。良き! が、いざ着てみると、丈が合わない…… かなりショック。 具体的には、胴部分長くて腕が短いというアンバランスサイズになってしまった。 シャツインすればなんとかなる…

BNAをすこれ

コピックチャオで影森みちるちゃん。 はよ7話以降がみたい。ケンカ別れで待たされるのツライ。 キルラキルの時も思ったけど展開はえ〜。 出し惜しみしないテイストよね。すこい。 BNA、コミカルで破天荒なテイストとキャラの心情の掘り下げの塩梅が両極端っ…

2020/03/27のランクマ、すこなファッション

朝の5戦。4勝1敗。 ドラパセキタンザンに負ける。 こちらバンドリ、相手ドラパセキタン。 天候とってるのでスカドラパでなきゃ上からダイアースでセキタンザン縛れてると思いきやサイチェンダイバーンで天候変えてドリュウズのS下げてくる天才ムーブされて負…

BNAおもろすぎ

Netflix入ってて良かった。(熱い掌返し) 勢いでみちる描き始めてしまった。 OPとEDをヘビロテして聴いてる。 包括的だけどノンジャンル、だけどコミカルな作風で、そういう「アニメっぽいアニメ」で最高。BNA。 いつもコンテすごい〜〜ってなってる。

2020/03/24

おととい。2020年3月22日。日曜日。の夜、翌朝朝刊があるというのに。つまり、2時前には起きねばというのに、23時まで起きていた。その日の睡眠時間は、3時間となかっただろう。(結果からいうと、翌朝の朝刊はなぜかバリバリこなせはしたが) 起きて、ポケ…

ダブルランクマの現状

出勤前。1時間ほどの朝のランクマ。 2500位あたりから5連勝。とりあえずは3桁台まで昇る。 前の記憶だと、ここまで来ると順位の変動幅が少なくなってくるので、落ち着いてプレイしていきたい所だが、この順位から戦うにあたって、イケるぜ!!てほどのご自慢…

大人なき世界線

タイトル、おおげさすぎる。 今日は半休だったので食料調達(お菓子)、消耗品買い出しをした。て、休日はこういうことほとんどやってるか。 淡白だけどこれでいいの。休みの日、可処分時間は、効率的に引きこもるためのプレイングをしているんです。 (本題)…

2020/03/16

休刊日であった。 この日は朝刊がないので、日勤が許される。9時出勤である。 前日、それをいいことに0時近くまで起きていた僕は、6時くらいに起きた。 起床後、お風呂に入り朝ご飯を食べる。30秒ドローイングをする。ながらで、アニポケとポケんちを視聴し…

写真

GフレームのZ3号機。部分塗装と墨入れをしみた。肉抜き多いので黒く塗って誤魔化すとそれなりになる。 映像研のアニメ観た後になんか描いたもの。 手癖でRX78ガンダム描いたことねぇなぁってなって適当に描いたもの。 配達中、とても近づいても逃げなかった…

『FOLLOWERS』泣いちゃった。

"汝の道を進め、そして人々をして語るに任せよ" めっちゃめちゃおもろかった。 全人類に見てほしい作品であった。 僅か9話という尺の中で、ジェンダー論と社会生活論、SNS論がとても盛り込まれていて素敵であった。 視点が視点だけに、女性側での偏りがある…

スクショ晒し文化きもい消えればいいのに

Netflixで思わず観てしまっていたのが、「Followers」だ。Netflixオリジナルドラマ。 いわゆるデジタルネイティブ世代付近、インターネットっ子どストライクな年代である僕は、やはりこういった「SNS世代の現代劇」というものに、ひどく惹かれる。 で、その…

2020/03/10 ドラマ症候群

「すみません、あの助けて。助けてください」2月某日。配達中の事である。午前も4時という早朝の時間帯のことだ。配るべきあるアパートにバイクを停めた瞬間、一人の女性が僕の元へかけよってきた。明らかに、ただならぬ様相であった。「え、あ、はい?どう…

2020/03/08

こないだのINCの結果。参加賞だけほしくて4-1で終えた。PTは去年12月末の環境のもの。時代遅れすぎる。バイバニラの一貫性って感じしかしない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 日曜日は、夕刊がない。だから午後は、外回りをす…

なんか

凹んじゃった。 社内で報告することは報告しても余計なこと言わんで!とか、いや何それ、みたいに言われたりとか、なんかたまたまやることやったつもりでいても「いやいや」って反応されてとても凹んだ。 帰ったら買い置きしているお菓子をつい食べ過ぎてし…

2020/03/05 現状認知と自己肯定

ネットサーフィンをしていて、このような書き込みをみた。 「"自身が広く賞賛を受けるクリエイターや芸能人、選手etcになった妄想をし、その輝かしい未来だけをあれやこれやと想像する"____これは、現在自分が、”今”本来注ぐべきエネルギーを、見当違いな未…

剣盾のコーディネート

今のコーデ、お気に入り。 以下は構成。 ●白シャツ下黒 ほぼ無彩色コーデ アイテム名/カラーで表記。 シャツ:7ぶたけシャツ/ホワイト ジャケット:なし パンツ:スキニーパンツ/ブラック ソックス:ハイソックス/ブラック シューズ:ローファー/ブラック ボスト…

人の死に、ドライであること

2019年。夏の終わり頃のことだ。前年の10月頃まで、自店に配属されていた先輩・西さん(仮名)の訃報が届いた。 先輩といっても、僕は20半ば、向こうは50を迎えようという年の差ではあるが。立場上、「先輩」なのだ。 翌日、式が行われた。 西さんは生涯を独…