はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

ノブレス・オブリージュ

0417月

 

⇨(仏:noblesse oblige)「高貴さは(義務を)強制する」を意味する。一般的に、財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことを指す。

by Wikipedia

  余談だけど、「ノーブル(noble、高貴な、気高い、等を意味する)」という英単語、僕は好きだ。底知れぬ前向きな、輝かしいパワーを持っている言葉だと思う…。

コスモ・ノーブル、宇宙時代に適応した新たな人は気高く高貴な志を持っているのだと…またの名は、ニュータイプ

長々と失礼!

 

f:id:nagisaseer:20170417215837j:image

デグー(子ども)

33m21s

 

良い:耳。これだけはちゃんと描けた。

悪い:胴体の立体感がまるでない…。

 

f:id:nagisaseer:20170417220100j:image

f:id:nagisaseer:20170417220122j:image

 自分の手(握りこぶし)

37m34s

 

良い:陰影の強弱をしっかり表現できた(メリハリを付けられた)

悪い:指と指の間の空間の表現がイマイチか。

 

 

まったく関係ないんだけど、叛逆ははんぎゃくって読むんだね…。

何とは言わないけど、内容よくわからなかったんで見終えたらネタバレつき解説流し読みしたよ。

 

 

また明日!