はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

パラノイア

0422土

⇨『偏執病』の意。他人が常に自分を批判しているという妄想を抱くものを指す。被害妄想のようなもの?

 

by Wikipedia

 

f:id:nagisaseer:20170422123041j:image

 

f:id:nagisaseer:20170422123052j:image

自分の手 

43m15s

 

良い:「指先が画面手前にある」感を表現できた。

悪い:人指し指の向きがやや外向き。

 

f:id:nagisaseer:20170422123301j:image

 

f:id:nagisaseer:20170422123307j:image

 

f:id:nagisaseer:20170422123314j:image

 

アニメ模写:三日月オーガス

上から下書き+主線、線入れのみ、完成

およそ1h40m(タイマーのアプリ壊れてて細かく測れず。)

 

良い:背筋、上腕三等筋の質感を再現できた。

悪い:腰がやや長めになってしまった、手がうーん。

 

 

オルフェンズのキャラの模写してると、非常に筋肉をよくわかっていらっしゃるなぁと感心するばかりだ。どこに力を入れるとどこの筋肉が強ばって浮かび上がるか、がデフォルメされてちゃんと描かれてる。

アニメーターの人は本当に上手すぎる。

 

模写やデッサンって、筋トレのようなだと思っている。

で、今回の模写は筋トレをしているところを模写…と、文字通りの筋トレになった。うまく言えてない。

 

ところで、懸垂は身体に大きな負担がかかるが、そのぶん非常に効率の良いトレーニング方法らしいですね。

背筋、腕、腹筋、など意識しつつ体重をかけることで上半身全体を鍛えることができる。僕もやらなきゃ(使命感)

 

 

 

話が長くなってしまった。失礼!

おそらく、夜も更新すると思うけど、ダメだった時のために…

また明日!