はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

アポカリプス

0426水

キリスト教における『黙示』を表す単語。これのギリシャ語原題が『アポカリプシス』であり、「覆いを取る」、「開示する」、「暴露する」といった意味を持っている。

現在の「アポカリプス」にも、「隠されていた知識・真理を神が人々に開示して伝える」という意味は残っている。

 

by ニコニコ大百科

 

 

f:id:nagisaseer:20170426231421j:image

サーバルキャット

54m37s

 

良い:なるべくの短時間仕上げととクオリティの両立を図れた。

悪い:影の強弱が薄い(かける時間のうえで仕方がないところではあるか?)

 

わりとこのサーバルうまくいったと思ってる。

そしてなんの因果か、サーバルキャットってねずみ捕食するんだよね。

けものフレンズのニコ生特番で、しんざきおにいさん解説のディレクターズカット版流してたときに尾崎さんかな?が「デグー食べられちゃう」みたいなこと言ってて親近感覚えた。

ダーウィン観てたときもネズミの捕食シーンあったけど、デグーを飼っている者としてちょっと悲しくなるなぁ…。

まあ生きるためにしょうがない。 

 

 

f:id:nagisaseer:20170426231514j:image

 

f:id:nagisaseer:20170426231904j:image

 約18m

 

自分の手(軽く握った)

良い:短時間で最低限の仕上げができた。

悪い:陰影の強弱の薄さ。画面いっぱい使えなかった。

 

(出来が) ひどーい!

 

 

f:id:nagisaseer:20170426231526j:image

 

f:id:nagisaseer:20170426231533j:image

1h34m51s

アニメ模写:三日月オーガス

(上はちょうど1時間経過時点)

(たぶん)第3話『散華』より

「もういいよ、喋んないで…」

「ありがパン!パン!パン!

 

良い:ほぼシルエットを再現できた。

悪い:右側の眼がやや幅が足りないか。

 

このシーン、背後にバルバトスの頭部が写ってて非常にシビれるワンカットなんだけど、労力的になぁ〜〜と思い省略しちゃったよね…。

 

 

 

また明日!