はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

阿頼耶識

完成0427木

仏教用語。人間の存在の根本にある「織」である。五感と思考による認識を支える枠組みにあたる。梵字(インド)では「alaya-vijñāna」と記す。

 

ん〜〜仏教難しいな。なんか、仏教用語のニュアンスって、フワッとしててスケール大きくて、パワフルなんだよね。それを言葉にするからかえって理解が難しいのかな。言語で調べて理解しようと試みるのも、そもそもナンセンスなのかも。

とすれば、その言葉の雰囲気からなんとなく意味を知る程度で良いか。

 

 

f:id:nagisaseer:20170427235357j:image

 

f:id:nagisaseer:20170427235423j:image

アニメ模写:マクギリス・ファリド

(43話「たどり着いた真意」より)

 1時間経過時点

 

 

色つけ間に合わず!あとで更新します!

 (追記)

f:id:nagisaseer:20170428001800j:image

完成:約1h15m

良い:参考元の絵の立体感を再現できた。

悪い: 首〜頭の角度が微妙…。首の角度を上に持っていき気味のため、そのまま頭を描いて頭が小さめになってしまっている。

 

オルフェンズはどの人物もすごく愛せる素敵なキャラばかりだけど、とりわけミカとマッキーは好きだなぁ…。

 

個人的解釈だけど、最終的なオルフェンズの主人公機はルプスレクス、キマリスヴィダール、バエル、ジュリアと四機ともに並んでる気がしている。種死のトリプルヒーローみたいに。

 

それにしても43話でマッキー脱いだときムキムキでビビったよね。カッコいいけど!

 

 

 

また明日!