はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

蝶番

 0508月

 

⇨ちょうつがい。ドアの取り付け金具。

 

f:id:nagisaseer:20170508234210j:image

 

f:id:nagisaseer:20170508234218j:image

デッサン:自分の手

43m13s

 

良い:シルエットのバランスがよい

悪い:手の平部分が細長くなった、親指をもう少し大きく描いてもよい

 

これ…なんか上手くいったかもしれない。

もしかして、シャーペンの芯の尖り具合で調子変わったりするのか…?(86円HB0.5シャーペン)

 

f:id:nagisaseer:20170508234621j:image

線画:トキ

 

白状しよう。惰性で描いた!!

 

 

何かとひどい。。。

でも描き始めた以上は最後まで終わらせるぞ。

顔の左側どうなってんだろね。と、左腕伸びすぎ。

ペン入れ中に気づいたけど、ツライなぁ…。

 

明日は色塗ったのあげますよ〜。

今度イラスト描くときは、

人型キャラ単体で描くときは全体的に正面から描くの禁止っていう縛り設けよう。

 

どうでもいい日記なんだけど、とっても時間かかってiTunesの曲の入れ直し終わりました!!!

iPhoneからパソコンに曲を逆コピーするときって、別のソフト使わなきゃいけないのね…。

Apple社はそのへんキッチリしたがるよね。ユーザーの僕からするといい迷惑だ(

おかげさまで数々の逆コピー用ソフトをDLし、無料版のコピー曲制限を使い切っては再DL…を繰り返してたよ。

というかそれらのソフトにしたって機能解放には有料だものな。ああ資本主義って感じだよ!!

 

まーー作業終わってスッキリしましたがね。

これでiPhone5sを下取りに出せる…。

 

それにしたって、今はもうまったく触ってないのだけど、ポケモン本編の曲めちゃめちゃ入れてたことに気づいたのね。

携帯機の本編のサントラは、借りたり買ったりでコンプリートしてたの。

で、それらでプレイリスト作ったりでまとめてたから凄く時間かかった。

ポケモンというジャンル、ゲームはとても好きだけど、実績が中途半端だから今は手を切った。

そのぶん今練習しているイラストを、一体段階まで上達したい。

 

そしたらまた、ポケモンバトル再開しようかなと思う。そのときは、かけられる自分のリソースの全てをそれに割くつもりだ。

 

長すぎる余談失礼!

 

 

 

 

また明日!