はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

苛む

0516火

⇨読み:さいなむ。

1.苦しめ悩ます。いじめる。

2.責め、しかる。

 

f:id:nagisaseer:20170516234645j:image

アニメ模写:グレイズアイン

60mちょい経過時点。今ここ。

バリポーズの模写、すごい楽しい…

それにしても模写してて改めて気づいたけど、この人は楽しんで描いてるなってのがめちゃめちゃ伝わった。

そもそも描くこと自体は楽しいだろ、という話だろうが、この人の場合は格別違う気がする。

線がノリにノってる、としか思えない。すごく線がいきいきしているのを感じた。

それを模写しているのだから、鮮度はまぁ落ちちゃうよね。それは仕方がない。

が、その描くことの「ノリ」や「楽しさ」…つまり描く「勢い」の大切さを感じ取った気がする。

こんなことを偉そうに書いてもどうせいつか忘れるだろう。なので、大張原画とおぼしきキャプを漁り、何度か模写して体で覚えようと思います。

というかこのへんのカット、大張原画だよね…?

 

f:id:nagisaseer:20170516234649j:image

 

f:id:nagisaseer:20170516234659j:image 

 

デッサン:自分の手

良い:陰影

悪い:各パーツの遠近関係を意識して描く!

 

思ったけど、

もう単純なデッサンはやめようと思います。

一枚の手のポーズとして、なるべくケレン味を意識した、たとえば

「いちばん手前に人差し指がくるならそこを重点的に描き込み、やや大きめに描き、他部分を若干省略して描く」

という感じで…

それを意識して1時間もかからない感じでやってみよう。

 

 

 

また明日!