はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

朱書き

0519金

 

⇨読み:しゅがき。赤色の字で書くことをいう。

封筒に「◯◯(履歴書の類)在中」記入するときに使われる表現。封書に何が入っているかを伝えるために記入する。

 

f:id:nagisaseer:20170519233651j:image

デッサン:チベットスナギツネ

良い:このキツネ独特の造形を再現できた。

悪い:頭-胴体のつながりの意識が薄い

 

このキツネの見た目のインパクトすごい。初見で変な笑いが出た。

あとカメラに収めようとしたら、顔認証でキツネの顔に黄色枠出て草生えた

 

f:id:nagisaseer:20170519233947j:image

 

f:id:nagisaseer:20170519234343j:image

 

 

f:id:nagisaseer:20170519233954j:image

 

f:id:nagisaseer:20170519234351j:image

 デッサン:自分の手

 

というわけで、手をスピード意識で描いた!

15分程度×2で描けた。

まんぞく…(この程度でしてはいけない)

 

立体の理解を深めるために、似たような角度から2枚連続して描いた。

 

 

f:id:nagisaseer:20170519234002j:image

あと、自分は「足」を描くのが苦手だと最近感じていたので練習。

(前のトキや、ビームライフルかばんちゃんのイラストを見れば足微妙なのがお分かりいただけるかと)

こちらはやや時間をかけた。

これの元写真は…なんか、男の足って載せるの良くないなと思うので、載せません。

 

この足、

何かがパッとしない!!気がする!

もう少し描いて、それを突き止めよう! 

 

 

f:id:nagisaseer:20170519234608j:image

適当なラクガキ

いずれこういう感じの、ちゃんとイラストとして描こうかな。

 

f:id:nagisaseer:20170519234645j:image

ノート漁ってたら出てきたラクガキオリキャラ

この女の子、ちょっとずつ細部ブラッシュアップさせていきたいですね。

 

また明日!