レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

1ヶ月くらいの期間でスピード内定を狙う。

就活日記 20180129

今日の行動

 

・大学の講義のテストを受けた

・会社訪問をした

・履歴書を出した(1社)

 

朝は6時半くらいに起きる。

本当は、もっと早く起きて、今日のテストの勉強をしようと思っていたのだけど、まあそう上手くことが進むわけもないよなぁ。

 

適当でもいけるだろ…というようなモチベーションの低さで学校に向かい、テストを受けた。

思いの外簡単で助かった。本当に。

その講義は後期も中間テストをやっていて、そこでも中間点、これまでの出席点も貯金としてあるので、この講義に関しちゃ単位はとれたと見ていいだろう。たぶん。

 

その後、学食で友達と落ち合ってごはんを食べる。いつも日記に登場する彼です。

  向こうの身の上話はというと、一人暮らしだとか、バイトを始めるだとか、新体制に向けて動き出している様子だった。

 一人暮らし。他人事ではなく、僕もそうなる可能性は割とある。これからの僕の生活は果たしてどうなるのだろう。

 

その後、会社訪問。不動産屋です。

ここは平均年齢がとても若い所で、男女比も半々という所だ。そして従業員同士の仲も良さげという具合。

勤務条件がとてもイイ!というほどではないのだが、休みを取ることに関してはキッチリ決めているようだった。

ブラックでないというのはしっかりと分かった。

 

会社訪問は前例がなかったようで、意欲を見せてもらえて良かった、というようなことを向こうから言われた。

 

…ここで日記は終わっている(02/02追記)

 

結局、ここ履歴書出さないかも。