はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

日記

朝は6時半に起き、9時ごろに今の住まいから実家へと自転車で向かう。

10時半ごろに到着。

その後、午前中は実家で撮り貯めたアニメをみる。ひそまそフルメタ

 

お昼を食べてからは車の運転の練習がてら、助手席(兼監督)に母を乗せて、前田森林公園まで行った。

 

初めて誰かを乗せた。誰かの役に立っている感じがして、楽しかった。

 

f:id:nagisaseer:20180512214327j:image

 

帰り道はもう夕方に。実家の近場のスーパーで買い物。

 

母の買い物に付き合ったのと、100均で自分用のお菓子を買い込み、そして、本屋で久々にニュータイプ6月号を購入した(ダリフラ特集が読みたかった)。

 

今日は、母との会話の端々に「母の日」なんて言葉が出たけど…。

もちろんプレゼントは買ったのだ。初任給も入ったことだし。

しかし、ロフトで発送手配を済ませ、サプライズでお届けものとしたかったので、僕がナニかをしたことは言えずじまい。少しムズムズした。だから、そういう話題ははぐらかすしかなかった。

 

帰ってからは、お風呂掃除をしたり、晩御飯の野菜を切るのを手伝ったり、晩御飯はしゃぶしゃぶで、家族で食卓を囲んだりした。

家族とのコミュニケーションを、何故かとりわけとりたくなった一日で、とって楽しかった一日だった。

 

あ、今日ダリフラリアタイで観ます(ワクテカ)。