レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

1ヶ月くらいの期間でスピード内定を狙う。

リタ!リタなんだろ!?

f:id:nagisaseer:20181218194638j:image

 

昨日の午後描いてた。リタ・ベルナルちゃん。

軽い一枚だから色ぬりまで行けたはずなんだけど、なんか翌日仕事だと思うと憂鬱でどんどん手が重くなって動かずここで終わった。

 

今日からお仕事。

やること山積み、雪の降る中の悪路の中、慣れないバイクで配達をする。

休み明けにして、もはや音を上げそうになる。

ダラム、助けて…。

そんな僕は軟弱者である。

 

あ〜〜…お仕事辞めたい。

こう思って仕事してるのほんと良くないよな。

 

業務中も、「もしすぐ辞めたら」「その後の進路」そんなことばかり空想してしまっていた。

 

合間の時間も、「マネタイズ 方法」「youtube 収益化」「第二新卒 未経験」云々、色々調べてしまっていた。ふとした時にこういうこと調べてしまう。でもこういうこと、前向きな動機でなく、今ここから逃げたいという後ろ向きな理由からだ。

 

興味のあること、いっぱいある。それらを突き詰めたいと思う。でも仕事がそれの邪魔をするんだ。

だったら、仕事しなければいい!と思ったりもして…この考えは、間違っているのか?

 

どうすれば今の仕事に打ち込めるのだろう。 

一人でいると本当にダメだ、塞ぎ込んでしまう。

 

こんなこと考えて、考えるだけで何もしないなら、ガンダムのこととか色々考える方がよほど人生に有意義に働くと思うんですよ。ンガアアアアア…