レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

日記

●0211

昨日は仕事の進捗が良くなかったため、午前中は仕事。^_^^_^^_^

昼頃に切り上げる。

 

その後は、心理学なんたらの繋がりの人と会う。今回は仕事でそれを教えている先生も同席していた。

その先生はユングの学説を支持している人らしく、幽体離脱夢分析など、そのような方面に長けている人であった。

その話自体は、僕は詳しく知ることはしてこなかったため、初回で概要だけでも知ることは興味深かった。

興味深いとはいえ、それを好む好まざるは別問題だ。

僕は未だにこのことに関しては懐疑的だ。

僕は、けっこう極端な実証主義者で、ルーツや根拠のないから物事を考えることは怖い。

深層意識やどうの、というのは、なかなか可視化できない要素であると僕は捉えている。

だから懐疑的なのだ。しかしながら、そのような分野が広く学説として行き渡っていることは、これらに一定の成果があるからだとも言えるだろう。となれば、たとえ懐疑的であろうとも知ることはすべきだと感じた。

何より、僕個人の好みは抜きにして、面白そうと感じたのだ。

理屈はどうでも良い。「ナニソレ?」が大事だと思っている。

 

その会を終えた後、一人で服の買い物をした。

Right-onで冬用のダウン。

グローバルワークでセーター。

ロフトで肩掛けバッグをそれぞれ新調した。

 

あと、ビックカメラに立ち寄った所、例のガンダムヘッドを発見。試しに一つ購入。

f:id:nagisaseer:20190212174915j:image

G-3ガンダムでした。正直一番当てたかったので嬉しい。

 

●0212

・部屋に積んであったHGのガーベラテトラをパチ組み

・宇宙検定3級の勉強

あとは、ちょっとお絵かき。

f:id:nagisaseer:20190212175813j:image 

ジェガンって、何でこんなに素敵なんだろ。

「普通のロボです」って言ってる感じの見た目。本当に恋い焦がれる。

 

なんか、あれやこれやと1日にしちゃってるの、かえって良くないかなぁ。

宇宙検定3級なんて、内容見たら正直1日2日ガッツリやればおさえられる程度のものだ。

わざと、ながくやろうとしている節がある。