はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

かきかきする

休日2日目。

実は昨日、半ば半日をドブに捨てた。

ひょんなことからツイッターに思い切り引きこもってしまった。そして、もはや、ままよ!という気分で日がな一日ネットに浸っていた。

午前中、買い出しとか床屋行ったりガンプラいじりとかできてたからまだいいものの。

 

 

それを誘発するのもツイッターだと思うので、アカウントをついに消した。一月ログインしなければ消せる。頼むから、僕よ、もうツイッターを起動しないでおくれ。

仕事を辞めたら再開しようと思う。

 

f:id:nagisaseer:20190412145147j:image

美希模写、完成。かなり妥協してしまった。

時間のとれなさと、僕の意志薄弱さから、かなり期間をおいてこ完成となってしまった。

正直塗りムラひどい。苦しい。

 

f:id:nagisaseer:20190412145238j:image

オリキャラの女の子の顔を考えていた。

左は改善前、右が改善後。

左描いて悔しかったので、萌え路線にもっとシフトして右に。

右を成功という訳ではないが、比べると左かなりアレだな。東洋系西洋系特に考えてないけど、肌の色考えると東洋系の〜〜とかなら左もかなりアリだよなぁ。ウケは良くなさそうだし僕個人の好みとしても…である。

 

 

ポケモンの自作小説のようなものを考えていて、その主人公という設定。

なので、ヒメリの実をあしらった髪飾りをつけています。が、左はそのまま木の実をつけてみたがなんか率直すぎて装飾性がなさすぎるので右にて色を変える。

木のみそのものの染料を用いて髪飾りの色を赤一色に…みたいな脳内設定。

もっとリボンっぽいシルエットのがかわいいよね。なかなか定まらない。

デザインは難しい…

 

服装とかも考えているのだが、エスニック調というコンセプトはあるもののなかなか定まらない。

 

 

ちなみにおかげで今日一日、撮り溜めした番組を観尽くした。

マクロス誕生秘話、なつぞらダーウィンがきた、等…