レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

結局ガンダムかい!

f:id:nagisaseer:20190524132507j:image

 

プレバンで注文していたやつが届いた。届いてしまった。

REガンブラスター、MGV2ABカトキ版、光の翼拡張パーツ、写真外だがHGディジェのナラティブ版。

 

この日は休日だ。買い物や料理の作り置きなど、諸用を済ませて、

午後の過ごし方を考えていた所…届いてしまった。

今月、来月はもはや無脳的にやりたいことやっていいや。と思い、まずはディジェを開封してしまった…

 

f:id:nagisaseer:20190524132803j:image

超・カッコいい。

ダークカラーの成型色が設定画まんまで秀逸。

てか、HGディジェ初めて触ったけどパーツ分割凄い丁寧。合わせ目も大してないしパーツ割りに合わせたディテール表現が施されている天才的な設計。

あとシルエットだけでフル装備にしたら劇中よりアレンジしてみえるのいいね。

ナラティブ版で追加のライフルあるから更にてんこ盛りに見えさせられるというのがこの商品の特権だ。

 

 

…そして、いよいよガンダムNTのブルーレイが発売する。舐め回すように、観まくってやる。

 

f:id:nagisaseer:20190524133049j:image

なんか模写してしまったνガンダム

で、最近逆シャアも観つつAmazonプライムでゼータも観てたりするんだけど、見直してみると、この頃からかなり会話劇の生々しさの片鱗が見えて、これが逆シャアで一度昇華するんだなぁ…と思ってなんかしみじみする。

ただ、「それっぽさのある会話劇」の演出のために、大味なラブコメっぽさをぶち込んで来ている感も否めないなぁ、とか思ってなんかこそばゆい。

 

 

f:id:nagisaseer:20190524133400j:image

例の創作の女の子。なんか変な衝動で描いてしまった。

ほんと、写真に収めると、「これは…なんか」ってなる。

でも、自分で考えたキャラクターなんだ。かわいいんだぞ!!とは思い続けたい。