レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

素晴らしいね

今日は、仕事の合間に買い物に行き食料を備蓄。

仕事面でも外回りの時間を作るべくテキパキ終わらせ、この日の個人目標を上回る成果を挙げた。

 

惜しむらくは、部屋にいるときに少しネットを身過ぎてしまったことだ。

それでも、自分で外に出る用事をつけ、外出できたのだから、良かったのだけど。

 

なるべく、自分に外圧をかける生き方をした方が、体は動くよな。

では、趣味に取り組むということで、どう外圧をかければいいのだろうか?

そして、外圧をかける行動に、コストは惜しまない方がいい気がする。なるべく。

 

かけるべきでない所に、お金はかけない。

僕にとってのそれは、「食費」だ。

そして、友達と外食をすることが、あまり好きでなくなってきた。

友達と会うことは好きだ。お喋りはしたい。

でも、オカネの使い方に、悩むのだ。

会って話せれば、もうそれ以上に望むことはない。

 

ご飯を食べるオカネがあれば、ガンプラが買える。映画が観られる。本が買える。

そして…貯めておけば。馬鹿げているが、仮に、愛する人が出来たのならば、いざという時、その人のために、投資を惜しまないことができる。

 

 

………………………………

f:id:nagisaseer:20190709204508j:image

 

実は、ちょっといいことを描きたい。

僕は、ここ最近、30秒ドローイングを再開している。

66日間ルールを信じるのだから、これは絶え間なく、毎日続けよう。

最近の起床時間は1時だ。朝刊前ということで。

 

 

そこから洗顔とコーヒーを入れ、準備を整えて1時15分、だいたい1時40分ほどまで行う。

このルーティンをこなすことが、気持ち良い。

 

お絵かきから遠ざかることは決めた。

それでも、一日のどこかに、詰めておきたいのだ。ほんの数十分くらいの時間ならば、捻出ができる。

また、この時間は、基本的に『不可侵の時間』だ。

深夜帯ということもあり、滅多に、いやゼロといってもいい、人から連絡などこない。

だから、何も気にせず描ける。これは、気持ちが良い。

 

懸念事項は、深夜帯にコーヒーを飲むという行いだ。

起きて間もない、それも深夜という時間に、カフェインを摂取してもいいものか。

体を目覚めさせる、また、「一日の始まりの気合いを入れる」という心構えのために、このようなことをしているのだが、身体的に害があるか、不安である。

この時間帯の砂糖や乳成分などの脂肪分は、明らかに太りそうなので、もちろんブラックで入れてはいるのだけど…いかがなものなのだろう。

 

 

そして…思うことがある。

もし、僕が液タブでドローイングをすれば、デジタルで描くことにも慣れて、一石二鳥になるのではないか?と…。

 

もし、誰かが「ナオは、液タブ買うべきだ」と背中を押してくれれば…僕は買う。

それを買う余裕は、貯金をしている僕にはあるし、無駄な投資とは考えない。

それでも、あるのは、貯蓄が減ることへの恐怖だ。

でも、でも。…背中を押されたい。

 

 

……………

 

ITパスポートの試験日は、28日に延ばすことができた。

それまでに、休日が6回ある。

言わずもがな、休日にいかにガッツリ勉強できるかが、キモだ。

気持ちに余裕ができた。

そのため、平日は、1日1時間を目標に進めようと思う。では、仮に平日に時間が浮いたらどうするか?

ガンプラを作りたい(結局そこかよ)。

 

ガンプラといえば、HGセカンドV、注文しました。

f:id:nagisaseer:20190709210336p:image

そして、10月にはMetalロボット魂のHiνも出るので、まとめて注文。すげーー楽しみ。

なんか、最近の財団B、ラインナップがイカしてて辛い。…駄目だよ。引きずり込まないでくれ!!