レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

アニメ

後輩の一人が、かなりサブカル好きというか、メインがエヴァのオタクであった。

趣味嗜好の範囲は、かなり似通っている。

「こっち側の人間」ということで、かなり話があった。

そして、お互い、物を言うにも歯切れよくズバッというとかでなく、言葉を言う間も、まちまちであったり、明らかに好きなものに対しては、興奮して口数が多くなったりするのだ。

 

 

 

好きだ。

 

 

それは、自分もそうだという、シンパシーからだ。

 

 

 

 

………………

今期みるもの。

●グランベルム

ロボアニメだから。一話目わりと好きだった。

ディフォルメ系メカのアニメは、僕はあまりみてこなかったし、そういう世代でもない。ので、リアタイでこういうもの観るのもなかなか楽しい。

そして、少し前の僕なら、このアニメは見なかったであろう。

なぜならば、女の子のキャラデザに不満を抱いていただろうからだ。

今、アニメ全体というものの流れを少しずつ俯瞰し、受容できるようになった僕には、そのような壁はない。無敵である。

同時にそれは、更にダメな奴になることを意味している。

 

●荒ぶる季節の乙女どもよ

岡田麿里女史がガッツリ関わっているということで視聴。

女子間で繰り広げられる男子的な下ネタの応酬が、聞いていてこっぱずかしいくらいだが、そのキレッキレ具合と安直具合には草しか生えない。終始ニヤニヤしながら観れる素晴らしいアニメ。

 

 

●彼方のアストラ

まだ未視聴だが、漫画は読んだので、アニメも観てみようと思う。漫画、おもろかったものなぁ。

 

f:id:nagisaseer:20190712203112j:image

手癖たち。

 

 

 

…………

それにしても、無気力症候群に陥りました。

言い訳くせぇな〜〜。

 

休日、無理矢理でも外に出た方がいいな。

無性に落ち込む。