レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

サザビーをおもう

f:id:nagisaseer:20190911180127j:image

実は、サザビーをアニメ風塗装で再現してみようと組んでみた。

 

で、コピックでの塗装を試みた。

装甲裏地など、深い影色は100番でほぼほぼ塗り、これは、多少の塗りムラはあるものの、ぱっと見、いい感じに見た目の情報量をシャットアウトでき、アニメ的な線のディフォルメに使えると思った。

 

そのままの勢いで、装甲表面の影色もコピックで塗ってみた。(右腕です)

 

すると、 写真のごとく、塗りムラ、塗りムラ、アンド塗りムラで、大変なことになってしまった。とてもぼやけて見てみれば、たしかにアニメ調には見えるのだろうが、やはり塗りとしては余りにも汚い。

右腕を塗り終えた時点で、

…僕は、匙を投げてしまった。根性ナシだ…。

 

そんなワケで、装甲表面までコピック塗装は、ちょっと無謀かな〜〜と思えた。

これが教訓である。

 

 

f:id:nagisaseer:20190911180545j:image

煮え切らなかったので、そのままの勢いで、サザビーを描いている所。

アニメ調の色ぬりは、こちらですればいいや〜〜という逃避である…。

 

f:id:nagisaseer:20190911180646j:image

はやく色塗りをしたかったので、適当に手癖で描いた謎アーキテクチャ