はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

イラスト:ゴスロリのニンフィア

f:id:nagisaseer:20200110113138j:image

こだわりポイント:

・片耳の花飾りはポケモンGOの花飾りイーブイが元ネタ

・尻尾のフェアリー模様は剣盾本編のフェアリージムのマークを模したもの

・ハートマーク封印(リボン系で攻めた)

 

 

案外ノリノリで描けてしまった。

色遣い、塗り、反省点は多い…

胸の大きなリボンの中心は薔薇の花飾りの表現だけど、ちょっとデフォルメしすぎた感がある。

手前から見て左耳のカゲ色や、触覚の先端など調色もミスっております。

未だに色の主張がたんないよな。経験不足からくるものかなぁ。

 

 

…反省点は多いけど、お絵かきに関しては気ままにやるかな。

ポケモンバトルに忙しいのだから😅

お絵かき欲高まってきたときに描く感じでいきたい。やるとは言ってない。

 

 

f:id:nagisaseer:20200110113243j:image

 

f:id:nagisaseer:20200110113258j:image

 

f:id:nagisaseer:20200110113311j:image

下書きなど。

 

f:id:nagisaseer:20200110113748j:image

2014初頭

 

f:id:nagisaseer:20200110113757j:image

2016秋

 

過去の系譜的なもの。

色鉛筆だから比較はなんともだが、過去のは塗りがカッチリしてるよなぁ。

 

 

剣盾本編、追加コンテンツの情報量やばいよね…

ワクワクは当然するが、正味、追加ポケモンなしの現状のプールでのバトルのゲームバランスの絶妙さに唸ってた所あるから、決まったポケモン以外人権のない世紀末展開にならなきゃいいんだけどという不安も同じくらいある。

 

一番嫌なのが、一度インフレ環境になって後に引けなくなったから、後は更なるインフレポケモンをアプデで投入することで環境を回すという流れ。これがありそうなのが嫌だ。てか五世代が割とそれだった。

環境バランス崩壊だけはやめちくり〜〜

まあやり続けんですけどね!結局。