レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

ダブルランクマの現状

f:id:nagisaseer:20200321090742j:image

出勤前。1時間ほどの朝のランクマ。

2500位あたりから5連勝。とりあえずは3桁台まで昇る。

 

前の記憶だと、ここまで来ると順位の変動幅が少なくなってくるので、落ち着いてプレイしていきたい所だが、この順位から戦うにあたって、イケるぜ!!てほどのご自慢のPTなのかというと…まだしっかり来ていない所がある。

 

 

 

f:id:nagisaseer:20200321091118j:image

構築の途中経過。ギリギリ勝ち越している程度の構築でかなりガタガタな内容。

トリルドサイとドリュウズ、つまり地面の高火力に永遠に悩まされる。

そして葉緑素バナに殺される。

ダイマも上から眠り粉も大地の力もきっつい。

 

 

f:id:nagisaseer:20200321091308j:image

そして、上記のドリュウズやバナへのメタをかなり考えた後に構築を改変。

構築の始点は、アシレーヌとストリンダーだったのだけど、そいつらはどっかへ行きました。

アシレーヌの意思はギャラが継いだ。

ストリンダーの意思はパッチラゴンが継いだ。

 

自分の中で防塵ゴーグルヒートロトムがアツい。

 

ポケモン単体ごとのパワーは高いのだが、全体としての統率と噛み合いかイマイチ。

PTを自分で使うというより、使っているポケモンの個々のパワーに振り回されている感覚がまだするなぁ。スペック勝ちみたいな所がある。

勝ちは勝ちだけども。

 

 

今期こそは最終2桁順位を狙いたい。

欲を言うならば、やはり最終30位以内か。

 

どこまでいけるかは、時間も決まっている身分だし分からない。しかしやれるだけやろう。

 

悔いを残さないように…というのは無理です。

現状ですらプレイスタイルに自問自答する部分があるのだから。

 

だから、今は「とにかく取り組めるときは取り組んでおく」

これしか心掛けない。そして、その心掛けを忘れず、ブレないようにする。

そういうメンタルセットで挑むしかない。

 

後は、そう取り組めるような時間の使い方と、実生活でのセルフケアというか、セルフマネジメントだ。

 

 

パッチラゴンの火力楽しすぎ〜〜〜〜