レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

BNAをすこれ

f:id:nagisaseer:20200328223324j:image

コピックチャオで影森みちるちゃん。

 

はよ7話以降がみたい。ケンカ別れで待たされるのツライ。

キルラキルの時も思ったけど展開はえ〜。

出し惜しみしないテイストよね。すこい。

 

BNA、コミカルで破天荒なテイストとキャラの心情の掘り下げの塩梅が両極端っぽくみえてかなりいい塩梅でまとまってる。エモい。

 

 

コピックチャオ、塗りムラ塗りムラあんど塗りムラって感じで自己嫌悪ひどくなってきた。

わりと真面目にまともなスキャナと色塗りツールとしてのペンタブ購入ありだ。

 

多分、慣れたらそっちのが作業時間短縮できるくさい。物理的な話、部屋の道具散らかり問題も解決できる。

 

コピックチャオ、アニメ塗り路線したい〜という思いがあった。

僕、正直線画には自信それなりにあるんだよね。

でも色塗りが良くない。コントラストもイマイチ。でも色の拾い方そのものは、色彩学を多少学んだこともありマトモではあると感じている。

 

とにかく塗りムラ問題。を解決するラクな方法。一様な塗り潰しができるデジタルに移行する。これしかねぇ。しかしPC起動だるい。

ので、ペンタブ買うしかって感じだ。

 

時間はないけどお金は多少はある。

お絵かきに関しちゃ、ほんと道楽路線だけどせめてツールくらいはストレスフリーにいけるようにしようと思った。

 

あと、ナナメ顔描いたときの遠い方のお目目がアレだなぁ。

 

 

てか、明日も普通に朝刊あるのに作業しちゃった。😅

おえかきたのちいってなってしまった。

セルフマネジメントとはって感じだ…

 

最近、かなり〜きつい仕事配分でマジでキャパキツくなってて正味イライラしてる状況なんだけど、ここ最近の日記、全くそんなそぶり見せてないの草だな。

 

一月前の忙しき月末と比べると、今のが明らか状況キツくなってるが、精神面でヘラッていないことが明白である。

 

メンタルダメージ溜まってきたときに、現実逃避でTwitterとか開いたら、却って他者の楽しそう感が妬みを呼び寄せて、それが逆効果になっていた。今までこれをやってしまい、余計なストレスがかかっていた。

今はその自分の気質がわかっているので、かなり意図的な「Twitter絶ち」をしている。

これが本当に精神面に効果的だと感じている。

 

Twitterを見ないことによる情報入手アンテナの低下<見ることによる時間のロス感、妬み感

 

後者のリスクのが自分にとっては大きい。ので、取捨選択をしている。情報弱者の自覚はある。

 

 

メンタル成長した説あるかもしれない。

が、まだ一月程度の短期的スパンの話である。キツくても、落ち着いて見れば、まあいけるだろ、みたいなふうに今後もなれれば本物だ。頑張れ僕。てか、はよ寝ろ。