はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2020/07/25 レ・ミゼラブル

●昨日の話、街コン第二ラウンド

イベントの形式として、「カップル成立」には至らなかった。しかし、一人とLINEを交換し、現在やり取り中だ。

 

相手は31歳の方。年上だ。全く気にしていないといえば、嘘になる。

が…あまりハードルとは考えていない。

というか、正味見た目めちゃきれいだった。けど、話しやすい雰囲気だったので、僕はついベラベラと情けない長話をしてしまった。が、そういう話も受け止めてくれる人だと思い、連絡先の交換を個人的に申し出たという次第だ。

 

まあ…こっからの舵取りどうしような。

正味、恋愛というより、なんかコミュニケーションの幅を広げたいという気持ちのが大きいかもしれない。だから年上の方でも全然いいというか。

 

僕の参加した街コン、システム的には基本的に女性陣としか話さない。けど正味他の男性のこととかもめちゃめちゃ気になったのよね。どんな動機だとか、恋愛観とか、諸々…

 

対面式でなくて円卓みたいな形式のあったらいきたいな。

 

f:id:nagisaseer:20200725213015j:image

ちなみに、参考写真。

街コンで書いたプロフィールカード。

これを異性のものと交換し、時間中は記入した内容を会話のネタにするという流れだ。

f:id:nagisaseer:20200725213128j:image

参考2

 

f:id:nagisaseer:20200725213157j:image

当日の僕

多分頭おっきめ、あとやっぱ猫背気味、、

顔から下はわりと好きなんだけどね、、!

 

 

 

 

 

30秒ドローイング小話

f:id:nagisaseer:20200725210314j:image

30秒ドローイング、かれこれ21日目。

ここまで続いているのは、多分働き始めてから始めてだ。

・ドローイング時間そのものを短縮する

⇨前半45秒で一体描いていたけど、今は全部30秒で描いている。時短の目的だ。最低20体描くようにしている。そうすると、30秒×20体でわずか10分程度で描ける。諸々の時間含めると、15分程度の時間をかけるだけで済む。

 

・一番初めにドローイングするようにする

⇨朝刊があってもだ。1:40分過ぎくらい、朝起きてまっさきにやっている。眠気覚ましがてら、ドローイングやってから出勤する。

今日はシャワー浴びてたからできなかったけど昼間にやった。基本的に初めにやるクセが定着したら後回しにしてもあんまり負担なくできるようになる。が、先にやるにこしたことはないが…

 

これは、「かかさずやる」ことが目的だ。

 

Amazon購入物

f:id:nagisaseer:20200725210846j:image

リヴァイアスのドラマCD

⇨言わずもがな!

 

十五少年漂流記の(ほぼ)絵本

⇨原作の小説より手っ取り早く内容を知れそうなので。絵、めちゃきれい。

今の小学生がこのシリーズ読んでるのかも…と思うと、エモい。(10歳までに読んでおきたい世界の名作シリーズというのだそうだ、狼王ロボとかもあった)

さて、同作を読む動機だが、当然リヴァイアスの原題だから、それで興味を抱いたからだ。

ついつい読み進んでしまったが、なるほど確かにリンクする部分が多い。

・USBケーブル

PS3のコントローラーのケーブルがかさばるので。無線だとたまに誤作動起きるので有線。

 

●仕事

また……ミスをしてしまった。

それはもちろん、僕一人だけの要因ではないのだけど…気づくべき立場たる僕が気づかないというのは、なんて情けないのだと思った。

 

起きた事象に対して、リアクションを書き連ねるだけの日々では、何にもならないな、、

 

●勉強

実はできていない。朝刊後の仮眠時間を長くとってしまった。ミスが発覚したことで萎えて少し塞ぎ込んでしまった。そういう諸々が時間のロスになっている。

 

 

さて今日、『うまくいかないから』と気持ちが萎えてしまった。

でも、生活リズムだけは整えようと、順応させようと思う。

 

やることはやっておく。続けておく。最低限でも。

それが、カレンさんの言葉を体現することにつながるだろう。

今、眠い。体が馴染んできている証拠であるはずだ。