はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

f:id:nagisaseer:20201123211646j:image

(ほぼ)ワンドロのアママイコちゃん

 

紙の使い方雑でごめんね…

モチーフへの敬意が足りない

 

f:id:nagisaseer:20201123211736j:image

がんばリーリエ途中経過

 

修正点多し!!!( ;  ; )( ;  ; )

 

あと、描くペースに関して、非常に遅いのだが、仕事との兼ね合いがある。

 

これは言い訳でなく、もはやどうしようもないことなのだが、例えば今日は朝刊があった。

その関係で帰って少し寝たりする。

で、その時に寝付けなかったりすると眠気と疲れが残ったまま午後を過ごすことになり、パフォーマンスがびみょい。

 

この改善策は、前日しっかり寝ておくことだ。

で、早く寝る前にお絵描きすると、どうも頭が冴えてしまうようで、寝付けなくなってしまう。

「これで終わり!」と切り上げても、頭の中で「ここはこうした方がいいかな?ああでもこちらは…」と延々考えてしまう。

 

そこで、なるべく夜にまでお絵描きを持ち込まない。

夜に何をするかというと、ブルーライトやお絵描きへの脳の回転を低減すべく、それこそ読書でもすれば良いのだ。

 

 

今日もデジタルの方が…とか余計なこと考えちゃったけど、このままの方針でいこう。

時間ただでさえかなり限られてるのにあっちゃこっちゃ手出すのは今の僕にとってよくない。

 

あとなんだなんだめちゃケータイとネット触ってしまう。どうすりゃいいんだこれは。

 

 

いや…問題点だらけで自己評価下げすぎてるな

ひとつずつ治していこう、まずは寝る時間の確保(夜の過ごし方)だ

 

リーリエのフィギュアとfigmaほしい( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

リーリエ…素敵な君を描きたい

アローラで懸命に家族と向き合った君を!

自らの好奇心に素直に生き、新天地へと意を決して旅立った君を!