はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

白状します。

明日資格の試験あるのに勉強投げ出しました。

現実逃避もあってお絵かき熱が上がったのかもしれない。

 

確実に落ちるw

 

 

けどこれリベンジ可能なやつで。

 

ぶっちゃけ怖かったのは描く手止めて勉強し始めたら腕鈍るのでは、とか、他に描いてる人に差つけられてガチで焦る、とかあった。

 

けどこんなんマルチタスクで処理能力落ちてるのかもしれない。

 

ちゃんと勉強専念してリベンジしてパッと資格とって辞めるいうムーブがベストだ。

でも上司めちゃめちゃ怖い人だから退職代行サービスでも使ってレポ記事でも書こうと思う。

 

ちょっと語弊あるけどアナーキズム満載の生き方してぇ

 

そもそも日常生きてて9割方の時間を創作物とか創作論とかについて考えてる人間なんて社会と向き合う気のNASAしかねぇ。

の癖して帰ったらどっちゃり疲れてるから思うような稼働量も得られず、かといってやる気出しておえかきとかしたら今度は睡眠不足。

 

完全に負のスパイラルだ。

 

怖いんだよな〜〜

僕真面目なふりだけして生きたから、そのメッキ剥がれて「なんかおとなしいけど案外大したことないよくわかんねーやつ」扱いになるのマジで怖い。

けどなりかけてるかもしれん。そうみられてるかもしれん。

 

マジでやめ時だろ。

 

もうぶっちゃけるけど辞めた後仕事探すのもしばらくせんでしばらくお絵かきしたいとしか考えてない。正味めっちゃデッサンしたい。本当に後先考えてない。考えてるとしたら貯金があるくらいだ。

転職とかなるならやはり今の資格もとっておかないとって頭ではわかるんだけど今までサボっちまった。

 

けどパフォーマンス悪いなぁマジで。

資格勉強のノウハウを多少なりともおえかきにフィードバックしていくスタイルと、勉強から解放されたら開放感でお絵かきモチベ爆上がりなるだろうからそこに賭けるか。

 

会社から言われたから勉強するんでなくて主体的にまあ多少は面接とかでも勉強しましたよアピールに使えるカードとしてとっておく。

そんな理由で納得できるか?

 

 

……………………

 

 

 

うるせえ!!!!!!!!

 

僕はイイコちゃんじゃねーんだ!!!!!!!

 

 

ちくしょ〜〜〜〜〜

 

ダッセェ僕まじダッセェ

 

3年近く今の会社に勤めてきた僕の仕事の感想:ばなな(あたまのわるいひと)

 

 

後先のことほんとなんも考えてねーや

 

どうでもいいけどこないだ提出した書類でいつも通りの流れで記入したものについて、上司に呼び出され「その後の段取りは?云々」と問い詰められ答えに詰まり「あの…エット…あ、すみませんちょっと立ちくらみが…」とマジで言って、過呼吸というか本当に立ちくらみになって椅子に座らせてもらった。

そして落ちついたら別方面からのお話で、「お前の今の働きぶりは〜」「リーダーやるの辛いか?」「でも期待しているぞ」というお説教を頂いた。

「お前仕事を作業としてただこなすだけになってないか?毎日食事や睡眠はとれてるか?酒は飲んでるか?ゲームは?ちゃんと友達と遊んでるのか?」

「睡眠はとれてます。食事も食べました。(野菜ジュース毎日飲んでるぜ!)酒は飲んでません。(アルコールで皮膚がかゆくなるからな!)ゲームはしてません(ちょいちょいSwitchやってるけど)。友達と遊んでません(お絵かきしかしてねぇ…タイミングあわねぇ…)。」

「お前それだ。毎日疲れて寝てるだけになってないか?もっと飲んだり遊んだりリフレッシュしろ。そしたらメリハリついて仕事頑張れるから」

「初心があったはずだぞ。それを思い出せ」

ここで言いたくなった。

チクショウ!!!!!!!!おえかき上手くなったって褒められたんだぞ!!!!まあまあ頑張ってるんだぞ!!!!!

 

僕の初心。カネだけでした。

カネ貯めてアニメーターなろうと思ってた。

どれだけ綺麗事言おうとも心底、そこしかねーや。

 

 

けど言えない。上司マジで怖いっす。

怖くていわゆるパワハラ系ならまだ愚痴の余地もあるけど、勉強家の方で良識わきまえてるおかげで絶妙にこちらの配慮してくる。

それがツラい、本当にツラい、ただのパワハラ上司ならこう言えた、「僕はちゃんとやってるのにめちゃめちゃキツく言ってくるんだふざけんな!!!!理不尽だ!!!」と。

しかし理路整然である。

 

ダッセ。

 

けどほんとこの時はびっくりした。

上司から問い詰められて答えられなくてアレコレ考えてるうちにほんと酸欠になって立ちくらみした。こんな経験初めて。

「答えなきゃ、答えなきゃ」と必死になるのも見栄っ張りなんだけどね。

「イヤだ、答えられなくて無能とみなされるのはイヤだ、それっぽい答え探さなくちゃ」って本当に必死になった。

要は取り繕うかもしか考えてない。

それでも答えが出ない。

脳をフル回転させても思い浮かばないという時、ほんとあんな風になるんだなぁって。

けど情けないなぁ。

取り繕うためのエネルギーに全神経を注いでいるということなのだ。

プライドがないように見えてプライドだけしかない見栄っ張り人間。

 

あ〜自己否定なのか愚痴なのか、きもてぃなぁ

 

僕のやること

・資格試験に失敗したことは正直に白状する。けど頑張ったアピールをして「次こそは!」と迫真の演技をすることでなんと体裁を保ち次に合格する。ちょい株を上げて会社での立ち位置を最低限確保する

・またおえかきする。コピック楽しい

・辞めるまでに虫歯治療する。皮膚のかゆみとある程度決着をつける

・退職代行サービスを用いて辞める。周りの目こわいよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

僕の目先のプランはこんなだ。

思えば、大学、いや、高校受験にすら妥協したあたりからレールに乗っていると見せかけて勝負というか立ち回るべきところで立ち回らずかえって余計な心労を自分にかけていたのかもしれない。

人生25年とかで漸くだが、やると決めたことだけはやりたい。

それが自己評価を高める道になろう。

 

アヘ顔で書いてそうな日記だけど何故か今が一番冷静な気がするんだよな。