はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/01/04

恋愛的なことでいうと、もしかすると、というイイかもしれないことがあった。

そのことに本当にときめきはした。

が、それと全く別の、フィジカルコンディションの話をする。

深夜まで食い込んで話し込むというのは、体力を消耗する。
で、正月休みという、規制という非日常は、僕にとってとても刺激が強い日々であった。
それは楽しいことであると同時に、その日常非日常のギャップが、とても哀しいがストレスであるとも実感をした。

であるが故に、休日は休日として、ゆったりとリフレッシュという訳にもいかなかった。

そしてそれは、僕に限った話ではないのだろう。


正月期間中、一日休みであったのは2日のみ。
1日も3日も、内勤の事務作業量が普段まし膨大であったり、当然朝刊業務もある関係で出勤は必要だ。それさえ終われば帰れるのだが、、、「それさえ」だけでもゆうに7,8時間は要してしまう。

と、いうわけで、心底休まる気が正直しておらずだ。

今日も頭痛である。


と、ここまで書いたがネガティブ質が強い。

これは愚痴である。が、因果関係の記述など、その具体性を強めたものであると信じている。
要するに、「日常」から逸脱したことをけっこうしてしまっているものだから、
そのストレス、睡眠不足、長時間労働etcでかなり参っているという状況だ。
そこからくる副次的な食生活や部屋内の片付けの乱れなど。