レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/01/17 四半世紀を終える

f:id:nagisaseer:20210117211103j:image

手癖

なんか、その時の気分でかなり描く雰囲気変わる。

 

 

f:id:nagisaseer:20210117211115j:image

明日誕生日だから…

会社の後輩が持ってきてくれた。

こんな事人生で全然なかった。

すんげー嬉しい。

 

会社終わっても、たまに連絡取り合いたいな…

 

 

テラスハウス。大樹選手がキックボクシングで試合に勝ったのち、ドクターストップをかけられる。兆候はあったものの、急に選手生命を絶たれることとなった。

本人は、試合に区切りをつけた後はテラスハウスを卒業する予定であったが、この出来事をきっかけにその後がわからなくなる。考える時間が欲しくて、仲間には「もうちょっとここにいてもいいかな」と伝える。「当たり前だよ」と応える皆。

…泣いた。

 

 

 

 

(勉強)

進捗ダメ!!!!!

 

って書くのツライんだけど、正直に白状します。

心のどっかで余裕ぶっこいてしまってる。

 

どうしようかな。

区切りよくせんと。

まず、21:30には眠りにつくことだ。

 

そして、仕事長引いたりなんなりしても萎えないこと。

それをトリガーにしてやる気失せる言い訳にしない事。

 

「仕事長引いた⇨萎えた⇨全部ダメだ、全部もうほったらかしにしよ」ってマインドにはたらく。

自分の中で、その日一日が完璧に思い通りにならなければその日はもう全部ダメ、だから全部どうでもいい、みたいな完璧主義的なところがある。

これの直し方。

その日一日、なんかリズム狂う事なっても、

「無理矢理リズム合わせて家事食事確保して勉強もする」という意識は捨てる。

まずは家事食事をちゃんとこなす、睡眠の確保をリズムが狂ってでも行うことを心がける。

これを最低限こなせていればヨシとする。

 

そういう風にリズムを整えた勉強をこなすでも大丈夫な時間はある。

 

要は、落ち着こう、僕。