レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/01/21

以前、脱毛で30万円コースの契約をしたと書いたが.....

 


キャンセルしました^^(は?)

 

甲斐性なし...


サロンのお姉さん、よくしてくれたのに...申し訳ありません。


クーリングオフ可能期間の間、色々考えた。
30万円があれば、
・ギリギリ切り詰めまくれば3ヶ月は生きて行けそうな額であるということ。
・そのおカネでむしろ自分でレーザー脱毛器使ってネットとか使ってやり方勉強して自分でやる方が身になりそうだということ
・買い渋っている液タブとか買えるということ
・こんだけ支払っても両ほほまでで、鼻の下と口回りまで範囲が及んでいないこと
・貯金があるとはいえ今すべき投資じゃない
そんなワケで、キャンセルをした。

これって...ギャグだよな...?

f:id:nagisaseer:20210121212716j:image
今日はニューバランスさんのランニングシューズが届いた。
ランニングウェアは黒orグレー+蛍光カラーの配色で合わせるつもり。
はよ雪とけてくんないかな~~~~!!!健康づくり、して~~!!!!!
朝の早起き!即洗顔してさっと着替えてエンジンをつける!ランニング!
終わって健やかな汗!シャワー!30秒ドローイング!からの朝ご飯!諸々終えて7時か!さてコンディションはバツグンだ!今日の予定を書き込んでいく!
そして今日もロケットスタート
あぁ、なんてステキな朝の過ごし方なのだろう...!

 

僕は、今年の過ごし方を考えた。
やりたいことが多くてにやけてしまった。
本当にお花畑かもしれないけど、こんなことを考えている。
今年やりたいこと。

(労働)
ヴィレヴァンでバイト(ダメならアニメイトとかまんだらけとか本屋さんとか大丸セントラルとかカルチュアルな所にいたい)
クラウドワークス系で記事を寄稿する
・友達のヘルプ(お呼びがあればだけど)
・派遣の単発バイトでおもろい案件があればやってみたい

(やってみる)
・デッサン教室→やっぱり行く。2月~4月or5月は通い詰め
・お顔の脱毛→根気よくやってみよう
色彩検定1級合格→9月から勉強する。2級っていうのはかこよくない
・天文宇宙検定2級合格→9月から?秋頃勉強。最悪色彩検定と勉強ダブルヘッダーになるかも。その前に3級の勉強をしといてできるようにしとく。でも、人生で1級を獲ることは目標としておきたい。今年は2級。
・朝のランニングを習慣化する
・HPを立ち上げる→コラム的なもの・作品感想・おえかき がメインコンテンツ(このブログの見栄えをよくしただけ)

↑では書いてないけど、当然のものとしておえかきに一番注力する。
目下コピックチャオと一心同体と化すことが目標。テキストいっぱいあるのに全然消化できていない。例えばその日のタスクがなければ自然発生的にペンを握っているくらいのスタンスでいるようにする。

ポケモン放送してランクマがっつりばく進してチヤホヤされたいけど、そういう余裕できるかなぁ。

とにかく、今年は、僕というキャラクターがぱっと見わかりやすい感じになれるよう生きていく。

人生で一番楽しい1年にする!というくらいの意気込みで!!

 

 

直近のお話。
2月の目標。
・歯医者にいって虫歯を完治すること。(もしかしたら3月食い込むかもだけど)
・デッサン教室の門をたたいて練習しまくること。
・中学時代の同級生、とある教室をひらいているらしいのでそこに顔を出す。→その人経由で思い人へのツテをさぐる

歯医者は、いくだけでもエラいとする。
デッサン教室も、門をたたいて描き始められるだけでもエラいとする。

ああ、未来のすてきなことだけを考えてしまう、しかしこれもたらればというやつで、浮かばれてしまっている。

今は...寝なきゃ!
ITパスポートが切羽詰まってきている。

今日は単語帳を作った。