はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

SAYONARA IT PASSPORT

更新が途絶えたり勉強に関することを書かなかったりしていた今月後半期。

しかしてなお、いや当然というべきか、試験当日はやってくるものだ。

同試験は5日以上前であれば試験日を先延ばしにすることも可能である。

事実、前回受けた時はその日程を先送りに、先送りにしていた。

それで不合格。最後の最後まで勉強したくなくて落第。ダ、ダセェ...

 

ああ...なんてどうでもいい前口上なのだろう...

(そもそものブログの存在時代、というのはさておき!)

 

本題。ITパスポートの二回目を受けてきた。

 

 

f:id:nagisaseer:20210129130004p:plain

受かった。

ギリッギリ。

 

 

理由は言わずもがなである...

結局、大して勉強をしなかった。

これだ。

 

f:id:nagisaseer:20210112225146j:plain

↑以前のっけたこれ。まあ、合格はしたからいいか?

 

勉強をせず疲れて眠り込んでしまったりネトフリをみたり。

それでも試験日前日は焦って問題集をスピード周回した。

 

新しい年度の過去問でも7割は固い点数をとっていたものだから、

「まあいけるだろ、、いけるよな?」というような自問自答を無限に繰り返しつつ昨日~今朝を過ごしていた。

 

いざ試験を受けるとなると問題の捻り具合に途中泣きそうになりもした。

「めっちゃ問題の出し方工夫してるやん;;」のと「何回も見た問題だ!」という手ごたえの繰り返しで、後半になるにつれ前者のような感覚で問題を解くようになってきた。

 

しかして、(見直しなんてしたところで!とは思いつつも)1問1問の見直しをした後、意を決して回答を終了。

 

そして、上記のような記録が表示された...という結果だ。

 

 

でもぶっちゃけ、合格は嬉しいが、素直に喜べねーや

 

だって、スレッスレだぜ?

一回受けてリベンジする!て意気込んでこれだぜ?

日記にもそんだけ意気込んで、毎日記録付けよう思って、結局休日くらいにしか勉強をしない、その休日もぼーっとしている日だって多かった。

そんななんだよ。

 

それでも受かってしまった。

 

そういう「苦々しい小さな成功」を、僕は味わった。

がしかし、一つ開放された。会社でも、とれって言われていたから。

 

つまりは....これだけは素直に喜ぶべきである...

 

 

 

合格おめでとう、僕。

 

ぶっちゃけ勉強サボってたの白状しづらくて更新頻度停滞していた

 

(次回(2月)予告)

・セルフ脱毛編

・歯医者編

・デッサン教室編

・(もしかしたら)恋愛編

 

↑実は脱毛器買ったのん...

 

www.amazon.co.jp

使い始めるの落ち着いて試験終えたらにしようかと思っていたのでレポートしていくつもり。

歯医者も意を決して実は数日前に行ってみた。

先生からのクリティカルなお言葉たち↓

「歯石に虫歯に云々...まともな歯のほうが少ないね」

 

「ちゃんと歯磨きしてるよね?」

 

忘れもしない。泣きそうだ。

初回から虫歯をゴリッゴリに削られる。

会社の保険が効く2,3月の間でまずはひと段落しなきゃ...(焦り)

※歯磨きは毎日2回ちゃんとしている。(磨き方がダメダメな模様)

 

f:id:nagisaseer:20210129132403j:image

テキスト達…じゃあな!!!!

 

 

 

 

www.youtube.com

あぁ^~~~~~~~

(なお合格後にささら先生の存在を知った模様 一緒にお勉強したかった...)