はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/02/04

今日やったこと

・歯医者に行った

・眼鏡のサブを作った。

・印鑑証明を発行した

・毛の処理をした

・おえかき

・ポモドーロ本を読んだ(4割ほど)

 

●おえかき

f:id:nagisaseer:20210204201326j:image

ひっさびさに、ほぼ手癖パーカーっ子。

コピックリハビリにと思って…

線画までしかいけんかった。

明日色塗り。

デッサン教室、資料請求のメールを打った(もっと早くしてればよかった)。

次の休みにでも行けるだろう。

 

●印鑑証明

役所にて。実は昨日買い出しついでにと思ったが財布を持っていき忘れたので、行けずじまい。現金持ち歩いてないことの弊害が出てしまった。

翌日の今日。今度は印鑑を忘れた。現地にて思い出した。つまり2度も引き返したことになる。あたおかである。

退職金をもらうにあたっての手続きで、初めて印鑑証明書を発行した。350円かかった。

 

●眼鏡のサブ

アディダスの黒縁眼鏡、裏地が青という、スタイリッシュだがポップなイメージを感じたので、買ってみた。サブカル感出して〜

服そのものに大してお金かけずとも、シンプルであっても、常用するものがいい感じのものなら小綺麗に見えるのではないか。結果的にリーズナブルなファッションにみえるのではないか、という理屈である。

幸いにして、僕は細身であるので、スマート感を演出しやすい。と思っている。

 

 

●毛の処理

足の毛を剃ってレーザーあてまくった。

f:id:nagisaseer:20210204202559j:image

恥ずかしき、ツルツルにした我が生足…

男の生足なんて!

 

照射の瞬間。肌と照射面が密着していないと、かなりの光量だ。なので、付属の専用のサングラスを着用して脱毛することになっている。チェレンコフ光…とまでは言い過ぎだが、光が漏れてしまうとかなり眩しい。

 

脱毛も、ファストファッション的でも小綺麗に見えることを狙ってである。

 

●ポモドーロ本

作業を妨害する「内的要因」たる存在とその受容、対処の仕方はなるほどと思わされた。

このテクニックを、おえかきに使いたいと思っていた。が、このような記述があった。

「余暇活動に用いられるべきではない」

ギクリとした。

しかし、おえかきは楽しいとはいえ、作業能率を上げたいのだよな…