レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

ポケモン フィットボクシング2

ポケモン

再開した。

伝説解禁シーズンという事もあり。

考えは色々あり…再開した。

実に8ヶ月ほどの空白を設けたみたいだ。

 

とりあえずランクマに潜り、

シングル・ダブルともにマスターボール級まで到達した。

ブランクあって全くの最初、モンスターボール級からスタートだから試合数を要して地味に疲れた…。(以前はコンスタントにやってたので、ハイパーボール級スタートで済んでいた)

 

とはいえ、以前と全く違うポケモンのプール+特殊ルールたる禁止伝説使用可能という事もあり、もはや別のゲームを遊んでいる感覚で、新鮮で楽しめた。根幹のゲームシステムは変わらないし。


f:id:nagisaseer:20210225125950j:image

 


f:id:nagisaseer:20210225130017j:image

 

 

それぞれのマスボ級到達時の戦績。

メインプレイでないシングルのが戦績いいのちょい凹み。ダブルのがつえープレイヤー多かった。

使用PTは、シングルはポケ徹から、ダブルはリバティノートからレンタルパを引っ張ってきていた。

シングルはザシアン、ダブルは黒馬バドレックス入り。

両者圧倒的な火力と素早さを以て条件が合えばAボタン連打で試合終了させられるのがほんとつえー。

てかこのあたりのポケモンやレジエレキが早すぎてもはやドラパルトがそんなはえポケモンに感じねぇ…早さインフレおかしい


f:id:nagisaseer:20210225130230j:image

試合中のミラクル。絵あわせ草

 

今月はもうこんな具合のプレイで落ち着いた。

感覚を取り戻したので、3月にダブルをガチる。一桁順位を目指すくらいの気持ちで!!

 

というか、DLCたる冠の雪原こそガッツリ遊んだのだけど、やはりポケットモンスターというゲームが楽しすぎて涙。

 

 

●フィットボクシング2

友達と話していて勢いで購入。

僕「リングフィットアドベンチャーほしい、けどいっつも品薄で値段定価以上で売られてて買う気起きない、萎える」

友達「そういう系のゲーム他にもあるよ(フィットボクシングを勧める)」

僕「マジで?(eショップで検索して見つける)これ楽しかった?」

友達「うん」

僕「けどうーんどうしようかなぁ」

友達「健康つくるとか言ってたじゃん 買わんの?」

僕「クソッ 買ってやる!(DL版ポチー)どうだ買ってやったぞ!!」

 

 

との流れで購入。

デイリースタンプを途切れさせたくなくて、現在10日間継続中。

ギリギリやる日もあるが…きちんとやっとります。

 


f:id:nagisaseer:20210225130043j:image

調子のいいとき。

カラダ年齢、普段20歳前後をうろついている。

ともあれかなり楽しい。

レーニング時間は毎日38分ほど。

ちょいきつめのエクササイズを選択している。

 

初めて初日〜3日目くらいはほんとカラダバキバキになって、それで仕事行くもんだから死ぬかと思ったけど、今はウソのようにトレーニング後にステキな汗と心地よい疲労感を得られる。

そして何より、ここ最近、身体がとても軽く感じる!!!

これがとても効果を感じる部分だ。

身体の機動力が上がっているというか。あ〜動くのだり〜…みたいのがそんなにない。

 

 

 

以上 Switchにやはり魅せられている最近であった。

両方とも仕事あんまないから続けられている部分もあるので…そういう習慣的なものを時間がない中でも続けていけるか?は多分これからの人生工夫せねばいけないところだと思う