はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/04/12

昨日、早速日課をサボった(カス)。

外出をしていて、エネルギーを使い果たしてしまったからだ。頭痛がひどく、20時くらいに寝てしまった。

昨日は、エヴァオタの後輩からシンエヴァ観に行くのを誘われたのでそれを観にいっていた。舞台挨拶つきだと。午前9時からだったので朝8時集合。

それに合わせて早起きして、録画していて観てなかったプロフェッショナルの庵野監督回を視聴。

そんなワケで2度目のシンエヴァと舞台挨拶。

視聴後はやはりあれこれ語り合い、そこからはお店巡りをした。僕はちょいちょいレンタルだとか古漫画を買った。

その後後輩宅でPS5を触らせてもらった、コントローラーの感触が新しくなっている…というのを味わった。

 

●ルーティン

30秒ドローイング

f:id:nagisaseer:20210412233343j:image

・ランニング

f:id:nagisaseer:20210412233354j:image

NIKEので走ってみた。25分間、渡辺直美?のナレーション。感想は…うーん。別のトレーナー版もあるっぽいんで試してみる。30分間でも僕ならいける。

 

 

・フィットボクシング

f:id:nagisaseer:20210412233443j:image

 

●ふれた作品

キル・ビル

f:id:nagisaseer:20210412235220j:image

カッコイイ

 


f:id:nagisaseer:20210412235228j:image

カッコイイ


f:id:nagisaseer:20210412235224j:image 

おもろい ゴーゴー夕張とかいうネーミングたまらん

 

レンタルした。めっちゃめちゃ面白い。あっという間の113分間である。

とにかく様々な視覚演出が施されて目が飽きない。ちょ〜〜楽しい。バイオレンスアンドバイオレンス、スカッとする。

そしてどこかチグハグなジャパニーズ観、これがたまんねぇ。

アニメでいうとカウボーイビバップガンソードFate Zero辺りが近いだろうか。復讐やアンチヒーローイズム。

 

・戦争は女の顔をしていない

f:id:nagisaseer:20210412235056j:image

富野監督が絶賛していたので読んだ。

ぶっちゃけていうと感想という感想はなかなか出てこない。そのような想像力の持ち主だ。自分を恥じている。しかしながら、独ソ戦というものの存在、そして、当時を生きた女性たちの戦争観、そのような価値観が醸成される国家観について多少なりとも窺い知ることができた。

f:id:nagisaseer:20210412235113j:image

かわいい(確信)

 

「お国のために」という、揺るぎないモチベーション。それは、唾棄していいものなのか。想いの真摯さ、それ自体は間違いないと…思えてしまった。

 

 

ガンプラ

f:id:nagisaseer:20210412234353j:image

MGバルバトス、マーキングシールを貼る。

とりあえず作業はこんなでいいかな…

白い外部装甲の部分部分を灰色とかアイボリーっぽくとかやりたいけど、気が向いたときに作業してく感じにしようかな。

 

あと今日YouTubeとかでダラついちまったな。

昨日かなり疲れたのもあってそもそも午前中かなり寝ていた。

明日は…うまく生きよう。

明日また区役所とか行かないと説がある。

ちなみに、離職票が必要なのだけど、会社側からはもらっていない。ので、退社後なのに連絡をとらなきゃである……。

めちゃめちゃイヤだが、自分の取り分の為だ。しょうがないので明日その辺りの用件を片付けたいところ。

 

おやすみなさい。

明日はもっと早く寝たい。