はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/04/19 メタリックナノパズルの戦艦大和

f:id:nagisaseer:20210419220750j:image

 

f:id:nagisaseer:20210419220806j:image

 

やっっとでけた。

全部金属製なだけあり持ってみると案外重い。

外観の情報量半端ない。というか元ネタたる戦艦大和さんが外観においてそれだけの情報量をもつ構造体という事だ。コレはすごい事だと思う。

 

海をゆく武装まみれの海上要塞、それらが有する巨砲から発射した大砲をぶつけあい、その炸裂や質量の打撃を持って互いの身を滅ぼし合う

 

歴史においてあった海上戦闘。

 

残酷にも僕は、映画的なダイナミックな画であると脳内で咀嚼してしまう。

 

しかし、残酷なのは、僕というより、ヒトがそのような興奮を感ずる脳構造を有していることのように思える。

 

命のやり取りを感じ取ると、そこにダイナミズムをおぼえるという事だ。

 

何かが戦う。闘う。対峙する。動く。動的な瞬間。

 

殴り合いの喧嘩。コロシアムでの決闘。投石から始まったレシプロ機同士での空中決闘。ミサイルの発射。FPSのガンアクション。RPGでのコマンド選択をし技を放つ瞬間。格ゲー。討論番組。スポーツ観戦。 

 

命のやり取り。そこかしこに散りばめられているであろう。

 

脱線甚だしい…

 

ところで、戦艦大和の運命ってすごく壮絶であると知った。

 

おやすみなさい。

明日部屋片付ける。