はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

イラスト:ビビちゃん コンセプトアート的なもの

f:id:nagisaseer:20211015223447j:image

 

一枚に時間かけすぎな。

正味終わった後の達成感がない

 

なんかもう…コピックいいや。

インク足りんくなってムラっぽいしカスタムペーパーの塗り方下手だしで…

 

離婚不可避(は?)

 

塗り跡がきちんと出ちまう塗り方してるし

 

これがいいデジタル移行のきっかけだろう、、、、、、

 

ダブルヒロインっぽい感じのお話で主人公の片割れみたいな役どころさんの子です

 

陰キャ陽キャコンビの陰の方みたいな感じ

中学時代不登校で高校たまに休むけど出席日数はたりてる 部活途中でやめた 会話苦手部 趣味は読書とお茶 なんでもすぐに憧れがち めっちゃ空気読みがちで会話にそれなりに参加するがたいした主張もしなくてクラスで絶妙に孤立しない(けどスクールカーストだと確実に半分より下) 絡む頻度多い友達が美術部の変なやつ …みたいな設定

 

背景のThPaAc、そのままスパークと読みます

造語、で略称なんすけど恥ずかしいから解説はしません

 

今日自縛少年花子くんのアニメ一話めみた。ネトフリにきてるのしらんくていつの間にかあったからみてみたらすげーおもろかった。

 

あの作品、キャラクターを動かしてナンボというより、一枚の絵にしっかりキャラクターの表情とか小道具とかカラーコンセプトとかガッツリ決め込んだものを提示して、それを部分的に動かして…みたいなカットのつながりだ。紙芝居チックというかFlashアニメ的というか。けどこの技法すんごいよくてひとつの絵をちゃんと作り込んでるゆえにキャラの表情めっちゃ伝わるし小道具とかも作り込んでる、さらに背景もカラーコンセプト決めてキャラに溶け込んでるからすごい雰囲気あるんだよね。かなりいいなーってなる。なんというか、ひとつの手法を確立していて「残る」作品って感じ。