はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

トリスタン

0416日曜日

⇨『アーサー王物語』『トリスタンとイゾルデ』等に登場する人物名。アーサー王伝説においては、円卓の騎士の一人となっている。『トリスタンとイゾルデ』においては、騎士トリスタンとして登場。王妃イゾルデが恋人(ヒロイン)である。

by ウィキペディア

細かく書くと収拾がつかない。固有名詞多いし、時代背景についてもよくご存知でないね。もっと調べれば済む話だけど。

 

 

f:id:nagisaseer:20170416220516j:image

(4/15の夜に描いたもの。可愛いかったので思わず描いた。)

デグー(眠っている姿)

40m

良い:体全体のバランスや脚の構造を意識して描けた点。

悪い:背景。省略して描いているとはいえ、空間把握が曖昧。(正直これに関しては勉強しないとダメだと思っている)

 

f:id:nagisaseer:20170416220928j:image 

(1時間経過時点)

f:id:nagisaseer:20170416221105j:image

完成:1h27m

 

0416:ガンダムAN-01 トリスタン(頭部)

良い:鋭角的なシルエットを再現できた。

悪い:顔の側面が長めな印象。への字ダクトの違和感。(立体感がない?)

 

 

余談だけど、トワイライトアクシズに新型機でバイアランゾルデ出るよね。「トリスタンとイゾルデ」にもあるように、イゾルデがトリスタンの恋人、というのなら、バイアランゾルデはトリスタンと何らか関係あるのかなぁ。

女性的なシルエットしてたりして。…99%ないな。

ナイチンゲールも名は体を表しているかというとそうでないし。

 

 

 また明日!