はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実と向き合わなければならない

上司から、最近細かなミスが続いていることを指摘され、発破をかけられたというか…追求というか、問い詰められた。 その様相は、チーム活動が大事なスポーツ系の部活で失態続きとなってしまった部員にキャプテンが問い詰めるとか、普段ちゃんと勉強している…

REガンブラスター(&MGV2AB)

立ち姿ちょいアオリ。 初手すこしピントズレ...。 カメラ遊びということで、せっかくなので撮影してみた。 バックビュー ほんと撮影うまくいかない;;;;;; ライフルとバズーカ構え 別角度 ビームシールド発生 銃口を向ける... ん~~全体にピント合わせ…

フェルミ研究所

の動画好きだったけど見るのをやめた。 大人と子供、という二項対立は使いたくないが、あえて使うならば、子供の動画群である。 勉強になる…と見せかけて実はマイナスしかない。 「自らの立場に近しい目線のオピニオン達を身につけて正しいロジックを形成す…

姉との逢瀬

● なんか!ボーナスが入った。 僕にそれほどの付加価値があるか分からなくて、ビビりもするが、貰ったことは事実である。僕の資産となったのである。それは、喜ぶべきことだ! ● MGV2です。ウッソと、母を繋げてくれたマシン。そのように捉えられるなら、シ…

センチメンタル

そのような波が、押し寄せる時期がなぜかある。 ふとした時に、その波が心の中で押し寄せて、大きくなって、考えずにはいられなくなる。 そして、その答えは毎度出ない。 答えを求めていないのだ。いつしか、答えを求めることを辞めてしまった。 つまり、「…

消化物たち

休日にやってたこと。 ①REガンブラスターをいじった ②えっちなゲームを買った。 ③友達と映画を観に行った(+買い物)。 ①REガンブラスター ガンブラスター部分塗装。プロポーションも成型色もほんと完璧。 次はV2ABだ~~。今月中に完成させられるだろうか..…

ガンブラスターいいわぁ〜〜

ガンイージと並べる。配色(とツインテール)あるだけで全然印象違う。 ガンブラスターの好きなところ。 強化版でヒロイックになったのもそうだが、それに乗るのがオデロやとトマーシュという、「男の子」であるということ。 作品内の男性ヒーローのヒエラルキ…

うすうす思っていて、実感していることがある。 森羅万象に対して、良い、悪いという価値観は本来ないのだと。 つまり、世の中の事象は、善と悪という二項対立で片付けることができない。 これは、絶望的な事実だ。 何かを悪と決め、断罪することができない…

「ベルトーチカ・チルドレン」読んだ

今更~~な感じ。 ひそかに、数週間前にamazonでポチって購入していた。 それを読了した。 富野監督の文芸作品は、10代前半の頃に読んだことがあったのだが、実は中々クセが強いな...とか、言い回しが難しいな、思っていて、途中で読むのを断念していた。 そ…