はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒

バイファム

コピックですよーー カゲつけについての学習をした方がいいかもしれない。 もっとメカ模写をして立体やディテール表現の引き出しを増やすべきかもしれない。 身体のバランスとかポージングの整合性よりかは、メカ、特にロボイラストはそういうことは当然ある…

「オリエント急行殺人事件」

みにいきました。 あぁ〜〜めちゃ良かった。以下、ネタバレはガンガン含む感想です。 推理モノ?探偵モノ?は全くといって観ないし、せいぜい自分の記憶だと逆転裁判くらいしか馴染みがないのだけど…。 いい具合に推理成分とドラマ成分が混じり合っていた。 …

線画、とりあえず終わり。 このコピック紙とコピックマルチライナーの相性が悪いことったらない! 線引いたあとに消しゴムで消したら、マルチライナーの主戦ごとめちゃめちゃ薄くなってしまう。 なので、下線を消したばかりだと主線もとても薄いので、もっか…

Hello,Vifam

https://youtu.be/3365TUkq92Q ↑AT-STの歩行音(64のゲームから引用したもの)。サイコーよね。 バイファム描いてます。 そして、部屋にAT-STのプラモ積んでたのでパチ組み。(積みプラモの氷山の一角に過ぎないが) でもディテール細かくてこれだけで正直満足。…

アイドルマスター2(PS3版)を遊んだ

タイトルの通り。トロフィーをコンプリートしたので、プレイした感想等を書いていきます。 初回は攻略本も何も見ずにプレイ。春香さんでバッドエンドに直行。 これじゃ「i」がトラウマになっちゃうよ...。 正直ゲームシステムをあまり理解してなかったし、ラ…

「アイアン・スクワッド 甲鉄戦線」

みた。WOWOWで。 「劣化版チャッピー」の印象…。 悪い意味で草生えた。いや、草も生えないか… 人型メカが活躍するお話だというから釣られてみたものの、勧善懲悪的な話に終始してしまい、オチというオチも付かず終わり(戦闘自体は決着着いたけど)。 シチュエ…

なんかのキャラクターとかでなく、適当に女の子。 ボタンの黄色…というか金色のイメージなんだけど、これをマジで失敗したと思ってる。 配色に慎重になりすぎて無彩色コーデにさせてしまった。

映画

・スターシップトゥルーパーズ3 2よりは好き。ジョニーリコが大佐になってヒーロー然とした姿を見せているのでそこは嬉しかった。ファーストガンダムのあとのCCAアムロを見るかのような感覚だった。 ついにパワードスーツ「マローダー」が出てきて、活躍した…

最近

ダリアノワール春香さん。久々のお絵かきです…。 本題。 最近みた映画などのお話です。 ●プラネテス 映画の話つっといて、アニメの話から! 谷口悟朗監督。この監督の作品ったら、ハズレがない!!! すっげー面白かった。夢を追うことの辛さ、美しさ等を突…

ブレードランナー2049みた

映画館で映画観るのってなんか中毒になってきてるよ〜〜 というわけで、感想。 上映時間、長い!!!!!!!! 演出が冗長っぽいのよね… ・台詞と台詞の間の「間」を開けすぎ ・登場人物の動きがすべてゆっくり ・BGMがどれも似たような曲調。曲というか、…

ガンダムサンダーボルトBandit flowerみた

ネット配信のやつは観てなかった。劇場でまとめて観られる良い機会だったので、劇場まで足を運んでみてみました。 ほんと、ほぼCG使ってないのに空間戦闘の描写上手すぎて素晴らしいな。 アトラスガンダムの活躍ももちろん最高なんだけど、個人的にはイオ搭…