はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イデオン視聴中

画像は本文とは関係ありません。 またもやAmazonプライムビデオでイデオンみてる。 ぶっちゃけ途中まではながら見で、正直BGM程度の感覚で流し見してた。 イデオンがどんな存在で、作風やオチも大体しってるから…。 でも途中から思わず手を止めて観てしまう…

みんみ

練習したやつ アニマスやアニデレ、ライブのニコ生と部屋でずっと流してたなぁ。 アニマスほんとすこ。普段のノリがどことなく90〜00年代っぽい感じもどこか安心できる… ミリオンのライブ、人生で一度は行っときたいと思うのだった。 あと、ミリシタのライブ…

アイマス生放送

たーのしー! 赤羽根Pをすこれ

コスモスに君と

www.youtube.com 心に深く突き刺さる歌 イデオンの底が計り知れないほど深い(「深い」という言葉はそれ自身で内容を完結させてしまうから、できれば使いたくないんだけど...)テーマ性は言葉じゃ表せない。

劣等感 悩み苦しむ 悲観する

タイトル通りの想いに一日一度は執われる。 でもそれらの想いのほとんどに、きっと意味なんてない。 ほっとけば、本当に何に苦しんでいたかは曖昧になってしまう。 本当は、体を動かしたり、するべきことのために頭を使ったりしないことの都合の良い理由づけ…

「アイアン・ジャイアント」みた

またもや、Amazonプライムにて。 ここ最近、映像作品観た感想を書き綴るブログかつ、Amazonプライムをひたすらアゲる風潮になっている…。 感想。スゲェ良かった。めちゃ泣ける。 一番思うこと。善の心を持つロボット…鉄の巨人は、とても愛おしい。ついでに萌…

スクライドみた

アマゾンプライムで観ていたやつを観終えた。 最ッッッ高なコレ!!!! 色々も感想を文章で書いて伝えるのがナンセンスに思えるほど、ビンビンと男としての何かの心を突き動かされる。 ストーリー、キャラ、BGM、演出、どこを見てもマジで良い!!! という…

打ち上げ花火、横から見るか?下から見るか?

を観てきた。というより友達に連れて行ってもらった。ありがてぇ。 以下はネタバレがありそうな感想。 率直に書くと、ヒロインのなずなちゃんにブヒブヒ(する人は)する映画って感じだった。。。 シャフト制作、予算もかけているのか、映像クオリティは本当に…

狼王ロボの話

日記で感想書いていた。今さっきの話。 あらすじも長々書いて、かなり時間をかけたんだけど、手違いで文章消しちゃった。鬱。 なので一番書きたい事だけ書く。 これの「ロボ」って、たんなる狼の名前だったのか!?という驚き。 つまり、「ロボットの略称」…