はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『HELLO WORLD』観てきた(ネタバレ)

買ったものたち。とりあえずこんだけ。 ワアアアアおもろい!!!!!! おおざっぱな感想としては、 『オタク男子妄想全開、冴えないっぽい僕が世界を巻き込んでたった一人のカワイイ悲劇の美少女ヒロインを救う壮大な現実冒険譚』 といったところ? が、物…

イラスト:サザビー

描いた。できた! カゲ色の方向とか、もっとコンセプト決めて塗ればよかった。アニメ風というよりは、ちょっと写実よりな、いつもの塗り方になってしまった……。 まあでもアニメ風の発色で塗ることができたと思うので、そこは満足。

msn04

線画ができた〜〜!!! やっとである。 明日から色を塗る。アニメのピンナップ風に塗るのが目標。 で、それだけだと文字数も淡白なので、最近の消化物について一言ずつだけ羅列していく。 忘備録である。 ●小説 ・ほしのこえ…一月くらい前に読んだ。 読み返…

なら、あたしはアルパで守ってあげるわ、シャア…!

サザビー進捗。あとは右腕とファンネルを描こうと思う。…今週中無理とかいうだらしなさ(^_^;)(^_^;)(^_^;) 台詞を記事にすると、語りたくなってしまう。 巷ではウザいとかヴィランとかいらないとか汚いミクさんとかも評されて散々なクェスだが、僕はとても好…

日記

サザビー途中。 月曜日までに完成させたいなあ〜〜。 やはりメカ絵は、直線はフリーハンド厳禁だ。定規で描くととても違うことがわかった。 そして、ディテールをどこまで描き込むかという塩梅についても少しわかった。 ●人間関係 ・以前の友達、それもそれ…

サザビーをおもう

実は、サザビーをアニメ風塗装で再現してみようと組んでみた。 で、コピックでの塗装を試みた。 装甲裏地など、深い影色は100番でほぼほぼ塗り、これは、多少の塗りムラはあるものの、ぱっと見、いい感じに見た目の情報量をシャットアウトでき、アニメ的な線…

『ウォッチメン』みてみた

すげ〜〜〜〜〜〜面白い。 僕は正直、マーベル系列というか、アメコミ映画の想像力に慣れていない自覚がある。 それは、アメリカ特有の「大きなもの」を話題としている(「世界の終末」なんかがテーマにきやすい所、それに糸を引く存在が最終的な壁として主人…

『ポッピンQ』今更感想

ポッピンQ 感想 某TSUTAYAで目に留まって、「そういえば...」と思い、レンタルして視聴。 思いの外面白かった。主人公はじめ、それぞれのメインキャラが中学卒業を目前に「ある失敗を境に時間が止まったままだと感じ、引け目を感じている」状態で、ポッピン…