はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目パチ

アニメーション やりまs...やりたくなりますねぇ!

今日かいたやつ

ビビちゃん 表情なし立ち絵 本編中これでいく。 あとみわしいばさんの絵いい...ってなったのを自分なりに文字化 ぜんぜんかけてないね、、、、、、 告知系作業や文章送信系の作業をはさんだりで今日のおえかきは案外進んで内でありますなぁ てかビビの立ち絵…

今日かいたやつ 

寝るポーズ アシカかな?? これもう(どう描くのが正解か)わかんねぇな ひねりポーズの練習 ひねりポーズを描いているうちにひねるの概念こわれるってなって手癖が発動した ひねってるんですかね...(熱いひねり三段活用(誤用)) 素体はこうなるんでない…

2021/11/26

今日は生活リズムを戻すべく運動したり買い出しで食料諸々調達したりをメインにしたのであんま絵描いてない 液タブで一日中絵を描く生活ばかりだったので生活リズム的に良くないと思って… 多分ブルーライト関係とかセロトニン摂取量の関係だと思うのだけど、…

イラスト:アシッド・エース

かいたやつ 2021年11月24日

S字ポーズ練習(課題) ポケモンXYのエスプリちゃんかきたい 絶対このポーズにあうと思ってモンボもたせてる 一次創作のキャラ・エリィ いつぞやのほぼ顔だけのイラストと同じくらいの作業時間で情報量はこちらの方が上 慣れてきたなぁ僕 至らない所しかない…

かいたのまとめ 2021年11月23日

流星3のアシッドエース これラフだけどめっちゃかっこよくないか?????????? かなり気に入ってる けど清書したら甘いところが露になって凹むんだ.............知ってる......... ちまちま完成させようと思う 本家みたいな塗りやってみたいし 一次創…

かいたやつ 2021年11月22日

一次創作のメインキャラのおひとりのキャラデザをおこした タチエ・タチャーナさん(立ち絵) そして白衣Ver イケメンや... 白衣イケメンすてきや... 小道具にかんしてこだわりが色々あるが言葉で説明するとなんか負けた気がするので書かない(鋼の意思) い…

2021/11/21

顔グラ100個作らんといけないってマジ????????????????😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

ポスターつくった

がんばった... これ本題じゃないんだよなぁ

にっき

なんかのメタファー 二点透視の練習 アオリ練習 俯瞰 これ絶対水平じゃない、、 今日の日記 ハロワにいった。そして、その担当の人が、 以前活動実績対策時のセミナーでお世話になったHさんだった。 僕はHさんの雰囲気が好きだったので嬉しかった。やさしさ…

僕 女の子っていうジャンルに潜在的に興味ない気がしてきた…(やばい)

2021年11月15日 かいたやつ

手癖 ラッパー なんか動画見かけて見入ってしまった 数十分間ワナビ心がめばえてしまった() かなり美化とディフォルメしているがランの時の格好の自画像 こういう絵柄でいきたいっすね、、、でもインターネッツの絵柄たいへんにこまっかくておつらいね、、…

ちくしょう 眠れない

という題にしているのに、電子機器のブルーライトを浴びるとか、部屋の照明が昼光色で、明るくしてるとか、寝る気あんの?って状態で書いてる。 ……承認欲求というか、嫉妬?のお話 たぶん嫉妬だ。羨む気持ちなんだと思う。 僕は、やさしくて、いい人、に、な…

色検1級の一次試験を終えた

おえた。 自己採点結果。(たぶん)165点(200点満点)。 ↓を参考に自己採点。 www.irodaigaku.jp そして合格ラインは140点。僕の採点方法、そしてカラボさん側の解答などに数点ぶんの間違えが仮にあろうとも、さすがに140点以下ということはないだろう。 な…

試験日の前日

いよいよ明日はセンター試験本番ですね‼︎のコピペすき(小並感) 僕徹夜して勉強しようと思うの… 日記として特段かくことはない。 勉強とカレカノみ終えたとかそんな感じ。 なあ!!!!うかんなかったらどうしよ!? だせーーーーーーここまでつらつら日記書…

これまでのお話

↑作業の跡をいっぱい残すとめっちゃやってる感が出るやつ しかし見てくれだけで判断すると… ●「夏への扉」を読んだ ⇨audibleにて。 読んだというか読み聞かせを聞いたというのか。朗読は高梨健吾さんという声優さんらしい。とても聞き心地のよい声だったのと…

うめ

今日勉強してねえ!!!! こうして堕落の道を進むのだな...!!!! gdgdとずーっと台本かいてたわ!!!! 具体的に言うと台本の調整作業!!しかしながらそれが未だに終わりやがらねぇ!!! 要領が悪い??その通りだ!!!!!!

2021/11/05

今日の勉強: ダメです(真顔) ああああああああ!!!!!!! 前半は一部の章をひったすらノートとるというガチのマジで作業をしていた が、ほんとうにこれインプットになっているのか...?という疑問から途中から切り替える。 そして手つかずだった二次…

2021年11月4日

●お勉強 文部科学省後援 色彩検定 1級 内閣府認定 公益社団法人 色彩検定協会 編(長く書いてるのは遊び心) ウォオオオオオオ!!!!!!テキスト一周した!!!!!!! 今日は6時間以上はしたはず!!(またも計測が曖昧) 過去問もとりあえず2020は一周。…

2021/11/03

●色検の勉強 机上の予定だと7.5時間という計算。 なんだが、これまた後半からいつまで勉強してるんだかわからなくなった。実際は19:40頃までしてたか。 昼ごろに休憩も兼ねてフィットボクシング&ランニングからのお風呂⇨お昼ご飯 という流れを挟んだのだが …

2021年11月2日

●色検1級お勉強 6時間、いやもっとした...のか? 時間というか、内容的には、 テキスト全9章ある内の5章ぶんを読み終えた。まだ1週目。 で、2020年度過去問で勉強範囲に該当する大門の問題だけ解いた。 するとマークシート方式ということもあり8割がた解けた…

2021年11月1日

こわすぎだろこの絵 ※精神的不安定になったときのけむったい記事を書く僕ではあるがこの絵や記事はきわめて健全な精神を保ったまま描いている(マジで)。 片手マウス片手ぼくの手をポーズさせて片目つぶって凝視しつつ2,3分くらいで描いた。思考時間がなか…