はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021年11月4日

●お勉強 文部科学省後援 色彩検定 1級 内閣府認定 公益社団法人 色彩検定協会

編(長く書いてるのは遊び心)

f:id:nagisaseer:20211104222147j:image

ウォオオオオオオ!!!!!!テキスト一周した!!!!!!!🎉🎉🎉

 

今日は6時間以上はしたはず!!(またも計測が曖昧)


過去問もとりあえず2020は一周。

まあ昨日あたりから過去問はテキスト観つつ解いてるんだけど。

 

まあ~~~こっからだよなぁ~~~

なにせ色図のいろんな出し方だとか開発者だれとか検査方法とかもろもろ固有名詞ありまくって整理して覚えんと。覚えるべきが多くてえぐいぜ。

 

が!!!あと10日間もある!!!とりあえず一周できたのは気持ち余裕あるので...

がんばる!!

けどほんと理解度ふわふわな状態なんで真の勉強はここからか。エンドコンテンツみたいなとこあるな…

 

というか二級三級の知識があるのを前提にした分野もわりとある。のに、もうその時の知識がわりと怪しい。まずいですよ!特に色の表示方法とか。なにせ二級受けたのだって四年も前になっちまう…

機を見て復習します。

 

 

 

f:id:nagisaseer:20211104222203j:image

ちなみに過去問買った。2015,2019。2019のは本屋で取り寄せて購入。こう差し迫ると手に入れるタイミングもわりと一刻を争うな…確か2014のものも購入していたと思う。さすがに四カ年分ほど買って何周かしていたら大丈夫だろ。

 

あと↑の写真、テキストの後ろにあるのは本日業務スーパーで買い置きしたものです。

一番好きなのはチョコミントアイスとブラックアイスバー。なぜなら税抜き42円で買えるから。明らかにコンビニで買うより安い。ので何個も買いだめしがち。

先述した業務スーパーもそうだが、今日はちょっと外出をした。ハローワークでの失業保険認定日のためだ。次回は12/2だったか。ニンテンドーDS17周年の日だね。

 

 

f:id:nagisaseer:20211104222250j:image

カメラロールから一つ カレカノの有馬くんの手。

…キレイ…♡♡

 

 

f:id:nagisaseer:20211104222154j:image

自作キャラの線画 

お、おわんねぇ…

 

 

 

ちなみに今日、一次創作企画への募集者のコンタクトがありました( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

そのことへの感謝もありますが…

 

うれしい!!!!!!!

 

 

色々妄想しちまって映画監督にでもなった気分だ(先走るな)

 

 

 

おやすみなさい