はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/11/05

f:id:nagisaseer:20211105205038j:image

今日の勉強:

ダメです(真顔)

ああああああああ!!!!!!!

 

 

前半は一部の章をひったすらノートとるというガチのマジで作業をしていた

が、ほんとうにこれインプットになっているのか...?という疑問から途中から切り替える。

そして手つかずだった二次試験対策...つまり実技対策をはじめた。そのテキストを開いた途端。

 

意味わかんね^^^^^^^^^^^

 

となったので3級レベルの内容を思い出しながら

めっちゃくちゃ丁寧に問題集の一問目を解いた、というかそれで終わった

 

色相環のトーン別配置とか色相番号とかそもそもあやふやになってたやつね。

そういう部分こそ色彩検定の華だというのに...何をしているんだ!!

 

色検1級保持者で実技マスターしてカラーコーディネートの魔術師になったらほんとかっこいいと思うねん なりてぇなぁ(願望)いやなる!!(揺らがぬ決意)

 

まあ初歩としてそれぞれの色に関する別々の言い回しをちゃんと理解できないといけないねん このあたりを明日またやろうと思う...

 

一次試験やるのになんで二次対策なんだというお話でありましょうが、

色に対する感覚を体感的に把握してないと結局一次でも思考的な知識結びつかない思ってるからだ。

というかやっぱコトバだけの勉強は飽きた!!!!!!!!

というところある。

 

そんなわけでまたまたAmazonでカラートーン、トーン一覧表の台紙をポチった。

んあ〜〜〜〜道具そろわねぇなぁ〜〜〜!!!!

しかもこれ基本の基本的な道具みたいなとこある それを後付けで買う愚かさたるや…

 

そして今日。おえかきできてねぇ…

 

今日はちょっと一次創作関係のやりとりがあったのでそちらに時間を割いていた。

自分の創作物への共感や絵柄などへの賞賛などを貰ったこともありすんげー嬉しいのとモチベが湧いた

 

 

 

てか時間の使い方僕下手かなぁ…

 

どうでもいいけど今日かなり嫌な夢を見た

中学時代に遡る。どんなシチュエーションかは僕もわからないが、いつもにこやかスマイルでちょいやんちゃ組とつるみがちだが案外(失礼)勉強できていたF君に ある日教室で「お前仮病使ってるだろ」と指摘され僕は内心めっちゃズキン!!!!となっていたという夢。

あとは友達に罰金を支払ったという夢。あとみんなでふざけ合ってるだけで暴力ってほどのことしてないのに仲間内で僕だけ思わずガチの暴力を振るってしまってその場の空気が一気に凍りつくという夢。

なあこれ夢か?僕の精神状態怪しすぎる…

まあでも、物語や創作を考える人間としてはよいイマジネーションの源泉なんだよねこういうの。いい体験だぜ。わりと朝目覚めた時のメンタルえぐられるがな!!

 

 

おやすみなさい