はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/11/03

●色検の勉強

f:id:nagisaseer:20211103222538j:image

机上の予定だと7.5時間という計算。

なんだが、これまた後半からいつまで勉強してるんだかわからなくなった。実際は19:40頃までしてたか。

昼ごろに休憩も兼ねてフィットボクシング&ランニングからのお風呂⇨お昼ご飯

という流れを挟んだのだが これが思いの外時間を食っちまった。想定よりも30分遅れた。

…というのはコンビニへの軽い買い物を挟んだという事情がある。

 

 

 

 

f:id:nagisaseer:20211103222605j:image

それがこのチェアパッド?だ。某コンビニでポイントが貯まっていたので景品交換した次第。

今日から早速使い始めたが…座り心地良くなりすぎて草

もう二度とパッドなし座りできないねぇ(わるいsyamu)

 

いちおう今日予定していた勉強範囲等は時間がズレ込んだものの終わった。が、内容の理解が我ながらあやふやなのが明確だから、まあ頑張るしかないんね。

頑張るという物言いだと曖昧だ、具体策は該当分野を他の年の過去問も解いてテキストの内容も自分なりの理解を挟んでノートしなおすとか 暗記すべき要素は暗記するとか 最終的にどうにもならんかったらググりまくったりネットで知ってそうな人探して調べる がある。

まあ改善する工程を頭の中で見立てられているから大丈夫だと思っている。

 

 

●おえかき

f:id:nagisaseer:20211103222548j:image

チクショウ!!!!!!なんか知らんけど描画時間とれねぇ!!!!!!

けどね…やること終わった(ムリヤリ切り上げた)後のおえかきすんげー至福の時間なんだわ…

 最近ディープブリザードさんのお絵かき講座をめっちゃ参考にしている。って書いたか確か(痴呆)

で、なんとラジオとしての動画も作っていたので、今日は…というか今日からそれを流しながら描いていた。めちゃめちゃ至福の時間って感じだ…

 

これは誇張だとかなんかの他意があるでもなんでもなく、そのままずっと描き続けられそうな気持ちの良さなんだけど、寝る。

ずっと起き続けて描き続けていたら生活リズム壊れるからだ。描き続けている方が長くお絵かきできるだろうが、寝る。

色検の勉強の方が大切だからだ。

じゃあそもそも描くなという話だけど、まあいいじゃんか…(雑な言い訳)

 というのは冗談として、一次創作にあたっての資料を作っておきたい魂胆もあるし、毎日どっかしら手動かしてないとやはり感性が死ぬし。

まあそもそもなんで色彩検定受けるのかってやっぱ絵上手くなりたいからかなぁ。人生を長い目で見た時に無駄にならないんじゃないかっていう希望みたいのがある

 

目的があってそれに沿った実行をしている生活…こんなことを自分で言ってはなんだけど今月はすごいいい生活してるなぁ…

 

ほんとはもう少し時間うまく使えて読書とか健やかなインプット時間とか挟めればいいんだけど…って試験日近づいてきたときに悠長だし今更気付くという悪さね。

 

僕は正直やはり 思ってしまう…

自分のなかに他人の余地ない生活が、素敵なものだと…

 

そして、最近響いたことばに、「ひとりを楽しめるのは若さの特権である」というのがある。

 

相反するね…今しかないのかな…今しかないんだ…こういう風に感じて生きられるのは…

つまり…身構えるということが必要で…

どう身構えればいい?というのは…どこか考えていきていきたい

???「身構えているうちは、死神は来ないものだ」

 

 

 

おやすみなさい