はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

イラスト:オリトレ 絡み絵 線画

f:id:nagisaseer:20210804222925j:image

 

煩悩炸裂って感じだ……

 

塗りはアメリカンポップなテイストでいこうと思う。

また明日あげます。

 

なんか8月入ってから毎日描くいうて今日になって描き始めたや。

ラフはいつだったかに描いたんだけど。

 

これから毎日描く。

 

後なるべくもっと早い時間に記事も投稿できるようにする。

 

どうでもいいけど最近ラジオ系よく聴きます。

 

podcastが楽しいの。

 

宇野さんの遅いインターネットラジオ

吉田尚記のネトフリラジオ、

Vtuberの由宇霧さんのエロラジ

聴いてる。

 

エロラジはすごい勉強になる。

内容の通り性生活に関する話題がメイン…なんだけど、どちらかと言うとこの方のリテラシーというか価値観…情報を精査する態度について明確にスタンスを話してくれる、自分の話題で引用するときはソースを明確にするしサンプル数だとか情報の確度の高さについて述べた上で意見をいうというとてもまっとうなスタンスでおられる。本よく読むらしい、そういうのと関係はありそうだなぁと思った。

で、由宇霧さんは風俗勤め、今もなのかはわからないが、しているということで、その状況に至る経緯や心情を言葉でしっかり伝えてくれるから本当によくわかる。

僕にはなかなか利用する接点はないもののとても気になる世界だから、やはり勉強になる。

 

YouTube岡田斗司夫さんの過去動画とか漁りたいなぁと思っている。

白い砂のアクアトープもラジオやってるっぽいね。

 

そして最近、「サイダーのように言葉が湧き上がる」なる劇場用オリジナルアニメ作品を観た。で、そのメイキングに関してイシグロキョウヘイ監督が毎週動画を挙げていることがわかった。「サイコトちゃんねる」。

これも本当に興味深くアニメーターの超絶技巧やキャラかタワーデザイン、色彩設計のモチーフやコンセプトなんかにも触れていてものっすごくありがたい。

イシグロキョウヘイ監督のやわらかい語り口もあってすごく聴きやすい。

 

 

 

ということで作業用BGMにたくさんの目処をつけた。聴くものがいっぱいあって楽しいぜ!!!!

 

このように挙げたラジオ群のコンテンツは……なんと無料。

 

人の考えを聞けるからインプットできるのは事象的な記憶だけでなくエピソード記憶として定着する。

対談形式のラジオで面白いコミュニケーションをとっている様を聴けば楽しいし自分が会話する時の返しや間のとり方の参考になる。

五感のうち聴覚を支配するのみなので聴きながら何かをすることもできる。

 

ラジオって………すごないか???

 

 

ランニングとかお絵かき中にいっぱい聴くんだ…