はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火星

などについての話をレポートでまとめています。 一万字超えそう。 最近お絵かきできてない…

近況報告

大学の授業の一環で、先週夕張と陸別に合宿に行ってきました。 一週間に二度も合宿にいくというのは、人生はじめて。 細かく書くのもおっくうなので、あまり詳しくは書きませんが、日記的なものを書き綴ります。 夕張での合宿は、ただ観光目的で行くのでなく…

閣下

アニマスの変装春香さん。スカートから下は想像です。あの衣装、かわいすぎる。ハンチングと伊達メガネ(?)がドツボ。そしてあったかコートとマフラーでしっかり防寒!もこもこかわいい。 …というのがアニメの衣装だったけど、僕のイラストじゃ体のライン出さ…

鶸檜皮鴇

かいてます。 夕張市を訪ねる機会があったので、そこに所縁のある某大物俳優のらくがき

居場所がない

wwwwwwwww ;。; 自分が悪いというか、報いなんですけどね。。。

イラスト:イデの怒り

完成! イデオンソード。 背景色の出来については、なんかもやもやしてる。これで良かったのかなぁって。 あと光の反射表現が失敗した。 ソードのエネルギー光の反射で、もっと装甲テカらせたかったけど、惰性で塗っちゃった…。 このおかげか、表現したい方…

イデオロギー

線画できた・。・! コピックやっていくぞ。 しかし丁度いいので続きは明日。夜更かしして作業…というのは、僕はできない体質なので…。

進捗

これとメルカリのお買い物の写真のせようとしたけど、なぜか上手くアップロードされない。 最近よくこうなる、なんで?

お絵描き

イデオン。途中。先が長そう…。

イデオン劇場版 発動篇の感想

<発動篇> カルト的というかなんというか。 作品のもつエネルギーがとてつもなく高い。 言葉で感想を言い表せないこの感じ。 TV版最終話のイデ発動シーン後は、本当はこのことを描きたかったんだな、というのがひしひし伝わってきた。 ドバ総司令やハルルが…

イデオン劇場版 接触篇の感想

<接触編> サブタイトルに「接触」とあるように、それぞれのキャラクター、陣営のコンタクト=接触する描写に重きを置いているように思えた。 地球人とバッフクラン人の接触に始まり、 ベスとカララ、モエラとラポー、シェリルとギジェ、等… こういった人間…

コピック塗り塗り。とデッサン。 1年くらい前に買った安物のコピック12色セット、発色がビビッドすぎるし濃いしですこぶる使い勝手が良くない。 ので、僕のような初心者こそちゃんとしたやつを買って慣れていくべきだと気づいた。 腕橈骨筋あたりとその裏側…

イデオンTV版観終えた

酷いアニメだなぁ…。 (出来が悪いという意味ではなく、内容の惨たらしさのことを評する意味でです) 物語の終局に向けて、状況を悲惨なものにしていく空気感の描写は秀逸としか言いようがない。 かつての戦いで疑心暗鬼に陥り、ソロシップの面々を完全に敵視…

アニメ!

色々始まりましたね。秋のアニメ。 僕は ・アイマスsideM ・ラブライブサンシャイン ・インフィニティフォース(タツノコアベンジャーズのやつ) ・キノの旅 くらいかな。今んとこ見てるの。 wake up,girlsは観られる地域でないので諦めました。ちくしょー。 …

生存報告

げんじつちほーがシビアになりつつある。。