はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も1日

12時間労働。 僕は、ふと思ったことがある。 これまでほぼほぼ引きこもり気質で、机上の作業大好きだった人間の僕が、ガッツリ外に出向いて、苦手な運転もしなければならないこの仕事を、よくここまで続けられていると、自分を褒めたい。 僕の、とりあえず適…

なにも…

語るべくことがない日。

宗教かぁ

お客さん回りをしていたときのこと。 とある方に、 聖書と、その啓蒙をするサイトについてを誘われた。 とはいえ、それは毎月のことなのだ。毎月末、集金業務でこの方の元には尋ねている。 話の折に、向こうから 「それで〜〜」というふとした拍子から毎度、…

ん〜〜

休みの日。 ジェガンの魅力に取り憑かれてしまった。 他の、書こうと思っていたガンダム記事、今月中はキツイかなぁ… 今日の午前中はひたすら料理の作り置きをして終わりました。 午後はジェガン作り。 まぁいい休みだったかなぁ。

ちょっと今日は

萎えている。

それでも

明日、シフト上では休み。 しかし、集金業務をこなさないと期限内に仕事を終えられない。 なので、僕は特に手当のでない休日出勤をする気まんまんでいた。 …という事情に、更に。 明日、朝刊に駆り出されることになった。 こちらも、手当はでない。 なにせ、…

通りすがりで人助けをした

夜に差し掛かった外回りの最中のこと。 雪に埋もれて、駐車場から出られなくなっている車を見つけた。 僕も、車で外回りをしていた。 その現場の近くに用事があって寄った。 その後、一度は見過ごしてその場から去ろうとした。 しかし、途中で車を止めた。 …

ガチャのあるゲームは、多分やらない

最終的に、そのゲームを行う目的が、 「ゲームをすること」よりも「ガチャを引いてレアを当てること」に楽しみを見出すことになるからだ。 これは、僕にとっては、という話である。 このような理由から、一時期は再開したものの、もう何ヶ月もミリシタを起動…

ガンダムNT:「VigilaNTe」歌詞 和訳つき (主観)

Vigilanteの楽曲が好きなので、和訳をしてみた。(とても拙いです) 個人的に、以下の動画で、字幕コメでの和訳がとても秀逸。 (正直、訳した後にみると、niconicoで訳してる人のスゲーとなった) www.nicovideo.jp 以降は歌詞と(個人解釈の)和訳です。

オナ禁をすることにする

既にもう5日ほど経っている気がするが、行動をするものとして、宣言をしておく。 そもそも僕は、自慰行為的なものは、日常的によくやってしまう。 ネットサーフィン。動画を漁る。 これらは、「時間の無駄」だ。 言ってしまえば、一人での自慰行為というのも…

女性遍歴…と呼ぶにすら値しないナニか ②

あの人以外に、ちょっとエピソードがあった人たちのことを書いていきます。 まず安心して頂きたいのが、「エピソードがあったとはいえ、結局何もなかった」ということです。さらに言えば、何もなかったということは、何かする行動力も覚悟もなかったというこ…

女性遍歴…と呼ぶにすら値しないナニか ①

恋愛脳寄りな気質なのに何もしてこなかったツマラン童貞の自分語り。 ①:「あの人」篇 小学校時代

コメントもらえたのが本当にウレシイ。 フィードバックがくるというのは、幸せになります。その内容がどうというより、自分のことを伝えたことに、リアクションが産まれたというのが、本当にウレシイ。 本当にありがとうございます。 で、普段悪文しか書いて…

普通の日 /「ハケン占い師アタル」一話みた

今日、朝刊配達の人が急きょ一人休んだ。 そのため、僕はその人の分の配達もしなければならなくなった。 作業は一人分。しかし、社員は固定給のため、これは実質人件費が浮いたということだ。 明日も、シフト上は休日だったが、出ることになった。もはや無感…

おれ、24歳になってしまった

今日の辞めたい度:20 事務の女性に、キツイのによくやってるよ、と褒められた。嬉しい。 地味に、今日で24歳になってしまった。 年齢に見合った経験、知識、ドラマを持ち合わせていない。 だから、それらを意識的に身に付けて行こうと思っている。 今年は、…

記事書き中

こないだの記事書く予告で、「女性遍歴」編の記事を書いています。 月曜日までに投稿することが目標。 にしても、振り返ってみると本当にどうしようもなく自己の鍛錬を怠り、ただコンテンツを享受するだけの愚か者として生きてしまったな。 今現在ですらそう…

コミュニケーションを考える

今日の辞めたい度:50 上司は私用が忙しい。 引越しの準備がどうとかで、明日、明後日は休みを取っている。 大先輩はというと、日勤にするということで、朝刊業務を外れた。 もう一人の先輩も、シフトが休みの日。 明日、社員としての朝刊の出勤は僕だけであ…

今後、書きたい記事

今日の辞めたい度:30 ●読書感想文:「ガンダムの家族論」 ●考察?記事:「ガンダムNT」は「逆襲のシャア」的作品である ●僕の情けなくしょうもない女性遍歴 もちろん、惰性で毎日のしょうもない日記を書き、並行して、 2月の半ばごろ、遅くともいっぱいまでに…

何が成長って言えるんだ?

わからなくて怖い…!!!

今の僕は「カイコガ」度が高く思う

誰かが切り拓いてくれた、人の手を介さねば存在し得なかった道の上を、その道がなかったときの事などは考えもせず、そこにあることを是とし、何も思わず歩く。 それでも、人間自体はやはり楽をしたいのだから、誰かが新しい道を作る。 何も思わない人は、新…

アア...

2019冬アニメ・視聴するもの

今日の辞めたい度:30 基本的に、原作ナシのオリジナルアニメが好きだ。 先駆者がいなく、ワクワクしてそれを観られるから。 古参を名乗るうるさい人がいないから。 ●エガオノダイカ メカが出てくるということで観ることにした。 ニコニコで1話だけみた。まぁ…

会社にいると

今日の辞めたい度:80 今までの思い出。 思い出と言えるほど、上等なものですらなかったかもしれない。 4月なってから、「できるようになった!」「成長できた!」と確信をもって言えることはないし、むしろ自分の興味関心ごとに対してのリソースを割いていな…

今日の辞めたい度:50 朝刊の終わりぎわ、大先輩(50手前の子持ちの方)が、 「子を持つと成長できるよ」、「家族作りなさい」なんていうようなことを言ってきた。 うるせー自分のことでいっぱいいっぱいだバカ!とは、ほんの少しは思えども、それはその通りだ…

14時間労働

今日の辞めたい度:100 今後、最初は上のように「今日の辞めたい度」を明記することにした。 こうすることで、自分の仕事への気持ちの振れ幅を振り返ることができると思った。 基本的に、労働時間は長ければ長いほど、そしてそのような日々が続けば続くほど、…

時間は作るもの

分かってはいるんだけど…… 今月、10日まで激動の仕事で死にそう。 でも死にたくても死なないんだよなぁ。 死ぬほど働いてバタンキューして休職できれば嬉しいんだけど。 でも、死にそう、というかマズイって判断したときに逃げ出す性質なので、健康をギリギ…

仕事〜〜

今日からまた、お仕事。 今回は次の日曜まで休みがないので、六連勤となる。 残念ながら今日は本当に仕事だけで終わった。 帰ったら軽くYoutubeみてた。おわり。

ロス

洞爺湖での一泊から帰ってきた。 明日からまた仕事。 とても憂鬱で、死ぬほど嫌だ。 こうも分かりやすいメンタリティなんだな…と思う。 ちなみに、REガンイージを地味に買っていたw 部分塗装まではした。 あとはマーキングとつや消しだけど…いつになるのやら…

家族旅行なうw

北海道・洞爺湖付近に来ています。 年始は仕事量は控えめであるため、とても羽を伸ばして休めている。 我が家では毎年はじめにホテルで泊まることが恒例行事になっている。 これがいつまで続くかは分からないが、この団欒が僕にとっての安らぎである。 しか…

お金を使うのって…

なんか、未だに対抗あるんだよなぁ。 当たり前のことだが、使えば、消えていく。 使うことに関して、そうして得たモノ、行為が本当に自分の血肉となるような有効なものなのか、常に自信がない。 また、その使うお金も、それを稼ぐに値するほどの仕事を自分が…