はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2017-01-01から1年間の記事一覧

自戒

バイファム

コピックですよーー カゲつけについての学習をした方がいいかもしれない。 もっとメカ模写をして立体やディテール表現の引き出しを増やすべきかもしれない。 身体のバランスとかポージングの整合性よりかは、メカ、特にロボイラストはそういうことは当然ある…

「オリエント急行殺人事件」

みにいきました。 あぁ〜〜めちゃ良かった。以下、ネタバレはガンガン含む感想です。 推理モノ?探偵モノ?は全くといって観ないし、せいぜい自分の記憶だと逆転裁判くらいしか馴染みがないのだけど…。 いい具合に推理成分とドラマ成分が混じり合っていた。 …

線画、とりあえず終わり。 このコピック紙とコピックマルチライナーの相性が悪いことったらない! 線引いたあとに消しゴムで消したら、マルチライナーの主戦ごとめちゃめちゃ薄くなってしまう。 なので、下線を消したばかりだと主線もとても薄いので、もっか…

Hello,Vifam

https://youtu.be/3365TUkq92Q ↑AT-STの歩行音(64のゲームから引用したもの)。サイコーよね。 バイファム描いてます。 そして、部屋にAT-STのプラモ積んでたのでパチ組み。(積みプラモの氷山の一角に過ぎないが) でもディテール細かくてこれだけで正直満足。…

アイドルマスター2(PS3版)を遊んだ

タイトルの通り。トロフィーをコンプリートしたので、プレイした感想等を書いていきます。 初回は攻略本も何も見ずにプレイ。春香さんでバッドエンドに直行。 これじゃ「i」がトラウマになっちゃうよ...。 正直ゲームシステムをあまり理解してなかったし、ラ…

「アイアン・スクワッド 甲鉄戦線」

みた。WOWOWで。 「劣化版チャッピー」の印象…。 悪い意味で草生えた。いや、草も生えないか… 人型メカが活躍するお話だというから釣られてみたものの、勧善懲悪的な話に終始してしまい、オチというオチも付かず終わり(戦闘自体は決着着いたけど)。 シチュエ…

なんかのキャラクターとかでなく、適当に女の子。 ボタンの黄色…というか金色のイメージなんだけど、これをマジで失敗したと思ってる。 配色に慎重になりすぎて無彩色コーデにさせてしまった。

映画

・スターシップトゥルーパーズ3 2よりは好き。ジョニーリコが大佐になってヒーロー然とした姿を見せているのでそこは嬉しかった。ファーストガンダムのあとのCCAアムロを見るかのような感覚だった。 ついにパワードスーツ「マローダー」が出てきて、活躍した…

最近

ダリアノワール春香さん。久々のお絵かきです…。 本題。 最近みた映画などのお話です。 ●プラネテス 映画の話つっといて、アニメの話から! 谷口悟朗監督。この監督の作品ったら、ハズレがない!!! すっげー面白かった。夢を追うことの辛さ、美しさ等を突…

ブレードランナー2049みた

映画館で映画観るのってなんか中毒になってきてるよ〜〜 というわけで、感想。 上映時間、長い!!!!!!!! 演出が冗長っぽいのよね… ・台詞と台詞の間の「間」を開けすぎ ・登場人物の動きがすべてゆっくり ・BGMがどれも似たような曲調。曲というか、…

ガンダムサンダーボルトBandit flowerみた

ネット配信のやつは観てなかった。劇場でまとめて観られる良い機会だったので、劇場まで足を運んでみてみました。 ほんと、ほぼCG使ってないのに空間戦闘の描写上手すぎて素晴らしいな。 アトラスガンダムの活躍ももちろん最高なんだけど、個人的にはイオ搭…

最近みたもの

・花とアリス 岩井俊二監督作品。2015年のやつ。ロトスコープで撮ってたアニメ映画。いちおうミステリー要素あるんだけど、それは単なるちょっとした舞台道具でしかない感じかな。 B級感というか、自嘲的な作風が和やかで好きだった。こじんまりとした感じと…

日記

fairy taleじゃいられないイベでほぼほぼスパドリ使い果たしたので、今度はジュエル消費しまくってポイントなんとか稼いで、これなら食い込むだろ!とか思ってたら 5000位以内かすりもしなくて草 中古だけど、Amazon経由で買いました。両方合わせて1500円も…

火星のレポート

書いてたら2万字くらいになった。 火星について、気になることがあったら僕に聞いてください。だいたい答えられますよ。

火星

などについての話をレポートでまとめています。 一万字超えそう。 最近お絵かきできてない…

近況報告

大学の授業の一環で、先週夕張と陸別に合宿に行ってきました。 一週間に二度も合宿にいくというのは、人生はじめて。 細かく書くのもおっくうなので、あまり詳しくは書きませんが、日記的なものを書き綴ります。 夕張での合宿は、ただ観光目的で行くのでなく…

閣下

アニマスの変装春香さん。スカートから下は想像です。あの衣装、かわいすぎる。ハンチングと伊達メガネ(?)がドツボ。そしてあったかコートとマフラーでしっかり防寒!もこもこかわいい。 …というのがアニメの衣装だったけど、僕のイラストじゃ体のライン出さ…

鶸檜皮鴇

かいてます。 夕張市を訪ねる機会があったので、そこに所縁のある某大物俳優のらくがき

居場所がない

wwwwwwwww ;。; 自分が悪いというか、報いなんですけどね。。。

イラスト:イデの怒り

完成! イデオンソード。 背景色の出来については、なんかもやもやしてる。これで良かったのかなぁって。 あと光の反射表現が失敗した。 ソードのエネルギー光の反射で、もっと装甲テカらせたかったけど、惰性で塗っちゃった…。 このおかげか、表現したい方…

イデオロギー

線画できた・。・! コピックやっていくぞ。 しかし丁度いいので続きは明日。夜更かしして作業…というのは、僕はできない体質なので…。

進捗

これとメルカリのお買い物の写真のせようとしたけど、なぜか上手くアップロードされない。 最近よくこうなる、なんで?

お絵描き

イデオン。途中。先が長そう…。

イデオン劇場版 発動篇の感想

<発動篇> カルト的というかなんというか。 作品のもつエネルギーがとてつもなく高い。 言葉で感想を言い表せないこの感じ。 TV版最終話のイデ発動シーン後は、本当はこのことを描きたかったんだな、というのがひしひし伝わってきた。 ドバ総司令やハルルが…

イデオン劇場版 接触篇の感想

<接触編> サブタイトルに「接触」とあるように、それぞれのキャラクター、陣営のコンタクト=接触する描写に重きを置いているように思えた。 地球人とバッフクラン人の接触に始まり、 ベスとカララ、モエラとラポー、シェリルとギジェ、等… こういった人間…

コピック塗り塗り。とデッサン。 1年くらい前に買った安物のコピック12色セット、発色がビビッドすぎるし濃いしですこぶる使い勝手が良くない。 ので、僕のような初心者こそちゃんとしたやつを買って慣れていくべきだと気づいた。 腕橈骨筋あたりとその裏側…

イデオンTV版観終えた

酷いアニメだなぁ…。 (出来が悪いという意味ではなく、内容の惨たらしさのことを評する意味でです) 物語の終局に向けて、状況を悲惨なものにしていく空気感の描写は秀逸としか言いようがない。 かつての戦いで疑心暗鬼に陥り、ソロシップの面々を完全に敵視…

アニメ!

色々始まりましたね。秋のアニメ。 僕は ・アイマスsideM ・ラブライブサンシャイン ・インフィニティフォース(タツノコアベンジャーズのやつ) ・キノの旅 くらいかな。今んとこ見てるの。 wake up,girlsは観られる地域でないので諦めました。ちくしょー。 …

生存報告

げんじつちほーがシビアになりつつある。。