はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

近況報告

大学の授業の一環で、先週夕張と陸別に合宿に行ってきました。

一週間に二度も合宿にいくというのは、人生はじめて。

 

細かく書くのもおっくうなので、あまり詳しくは書きませんが、日記的なものを書き綴ります。

 

 

f:id:nagisaseer:20171025191715j:image

 夕張での合宿は、ただ観光目的で行くのでなく、あくまで財政圧迫など夕張の現状を鑑みることが目的でした。景色良かったなぁ。そして、あまり打ち解けられなかったなぁ。

(というのも、僕が現在最高学年でありながら、現状のパッとしなさからあまり自分のことを喋りたくなくて、それで同学年トークにもあまり入りたくなくなるという有様。皆内定先や進路がちゃんとしたとこで何も喋れねぇ。)

 

 

 

f:id:nagisaseer:20171025191631j:image  

 

 

f:id:nagisaseer:20171025191739j:image

陸別での合宿は、もうとても楽しめました。天体観測をしにいきました。で、コテージでの共同生活。…を二泊三日。

 

冬の星座、オリオン座やその近辺の星々について詳しくなったよ。残念ながら、オリオン座流星群のピークの日はずっと曇りで見えず。

でも流星もチラホラ観られた。素敵だったなぁ…。

 

四年生は僕だけだったけど。スマブラとかマリカとか、ミリシタやってる人もいたから喋りながらイベ走ったり。こんなのひっさびさだったからほんと楽しかったわ。

あと人狼ゲームに誘われた。リア充グループ!て感じの人たちにね。あの人たち優しいし、やっぱノリがフレッシュなんだよね。一体何でだろう、慢心環境の違い。

で、人狼陣営に回ったとき嘘が下手すぎて即殺された。コミュ力、人狼経験の不足からか、頭の回転が追いつかない。に加えて、深夜にワイン飲みすぎて体調不良なんかも込みでした。軽く吐いて寝てしまった…。

ここで泊まるときに暇つぶしがてらお絵かきしてたらもう皆のリアクション良かってすっげえ嬉しかったのよね。これからも続けて行きますよ、お絵かき。忙しくなるけど、それでもね!