はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うめ

すまない…やる気nothing 録画したダーウィンより。紹介されていたみゆはんもといスナネコの子ども。 人間がデザインしたみたいなかわいさでびびる…かなりびっくりした。かわいすぎるわ。やばないか? こういう事例すき。 ゲドゥルトフェノメーンだ! (でもそ…

2020/07/30

人について考える。関わりのある他者について考える。 ●後輩の彼今日も、後輩の彼と帰った。なんと、METALBUILDのエヴァ初号機を予約していたのだそうだ。来月発送。 今日は、彼とのやり取りがいくつかあった。車で同行をした。 道中で、普段の彼の考えなん…

2020/07/29

手抜き日記(写真でお茶を濁す) いちおうこのテキスト、なんとか今月中に一周はする予定……… 所で、僕は『時代を生きる方法』のインプットが全然できていない気がした。 そういう『生き方論』を聞いた時、半ば思考停止でふむふむと、賛成だけをしてしまう。 判…

2020/07/28

今日は半日休みであった。午前休というやつである。 昨日、帰宅後はなんだか体力がなくなったというか、身体が妙にかゆいなと思って、身体を半ばかきむしりだらだらと過ごして寝た。 今日は早起きができた。にもかかわらず、エンジンがかからない。 早起きの…

2020/07/27

うまくいかネーヤ

2020/07/26 簡易日記

7/24の日記、LINEを交換した女性とごはんを食べに行った。 あしらわれている気がした。 おわり。 …かは分からない! ●仕事 人死にが出てしまった。お客さんで、孤独死発覚。兆候はあった。警察との聞き取りがあった。 「責任を問う訳ではないですが、発見が…

2020/07/25 レ・ミゼラブル

●昨日の話、街コン第二ラウンド イベントの形式として、「カップル成立」には至らなかった。しかし、一人とLINEを交換し、現在やり取り中だ。 相手は31歳の方。年上だ。全く気にしていないといえば、嘘になる。 が…あまりハードルとは考えていない。 という…

2020/07/24 恋愛、仕事、勉強

うまく行かない日だ。 ●街コンの敗北 結果から言おう。誰からも指名されず終了。 個人宛メッセージカードもなく終了。 アアアアアアアアアアアア!!!!! 草(虚勢) 正直応えるな… なんか、『あなたには人としての価値がありません』と言われているような感…

2020/07/23

アインヴァルト 起きてから、今日やったこと。 6:30過ぎ起床、朝ご飯食べる、朝風呂入る、30秒ドローイングする、ITパスポート申し込みする、退職願の書き方調べる→書く、近場に便せんや洗剤の買い物いく、リヴァイアスのキャプ模写する、お昼ごはん食べる…

2020/07/22

仕事、合間に例のwebライティングのやつの試験を在宅で受けた。仕事の後友達宅行ってご飯食べてだべってた。 おわり。 マジであんま隙間の時間なかった。 またなんか申し込んじゃった… 考えるより行動した方がいいだろ(ちょっと考えちゃったけど)。 実はコレ…

2020年7月21日

今日休みだったから引きこもってた。 インプットとアウトプットについて考えてたりしたんだけど、 「インプットしたら同じくらいアウトプットしきりなさい、そしたらインプット欲が湧いてくるから。でまたアウトプットできないってくらい出しきれ、その繰り…

2020/07/15

リヴァイアスのグッズ、Amazonで色々漁っている。 生命力を感じる台詞たち。最高だ。 基礎編だけは一日でやり終えた。 正礼問(正直礼儀の問題だと思う)レベルなので、とりあえずここまでは終わらせた。 残りは実戦編で、ここからが…というレベルなのだが。……

『斎藤さん』の話 3?

4月頃のことだ。 ポケモンで萎えた時期であった。何をしていいかわからなくて、でもつながりがほしい。そして持て余した時間の浪費先___それが『斎藤さん』だ。 例の『ハンカチ中継』なる枠に夜な夜な突撃していっては、「なにやってんだろ...」と、虚無…

リーダーシップ研修

なんと、今日は2つ座学の機会があった。 リーダーシップ研修と、もう一つは有識者さんの講演には出向くという機会。 これらは、会社負担で出向いている。 部長の言葉を思い出す。 「これらは先行投資だ。そしてこの機会を今後につなげるかつなげないかも、お…

revise-us

無限のリヴァイアスを観た過ぎてバンダイチャンネルでここ数日どっと観ていた。 21話「あしたなんかいらない」、最後の引きがつらすぎて続き観れなくなった。 そのインターバルとして僕の実生活のもやもやを書き出すという次第(なんか文脈がおかしい)。 時…