はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を喪失する期

にまた陥っている……… のだけど、こんな書き方しといて何だが、対処法もどうすればよいか、とりあえずわかる気がする。 自信を失わせる原因となったできごと、それらを書き出して、じゃあどうすれば良いか、を実行するということだ。 でも、難しいや。 そこで…

行間 2019年10月21日

●キャッシュレスに嵌まる 国の方針がそうだということで、僕もそれに従うこととした。所属する国家に尻をたたかれて、生活スタイルを変えようと、今更重い腰を挙げるというのだ。齢24歳にして、変化におっくうであってはいけないという、ちょっとの焦りの念…

あっちゃんかっこいい〜〜(雑メモ)

eスポーツについて、中田敦彦の動画(youtube大学)より ●会場設備・海外(米国)には複数会場がある。その場のプレイヤーと、観戦設備の両方・韓国にも1つできた。・日本もある。よしもと∞ホール。しかしこれは、お笑いなど舞台会場と兼用。 (人的環境)…

2019/10/13 雑記

超・スーパー・雑記。 「フォーマットに拘る奴はカリスマ性がない」(中田敦彦)「面白さ、効率の良さ、正しさで、他人に響く順番でいえば、面白さ>効率の良さ>正しさである」(宇野常寛)最近Youtubeでみてて印象に残った言葉たち。それの実践という形で…