はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎃神経が苛立つ...!!

10分くらいで作った意識の低い日記(もっとババっと仕上げたかった)... それはともかく 今日かいたやつ。デジタル練習すすめていくぅ なんとこの一枚をフィニッシュするだけで今日一日が終わってしまった。 遅筆ってそれ一番言われてるから 進研ゼミみたい…

やはり書きなぐり 2021年10月30日

最近のことを雑多に書き綴る。 ●最近していること <一次創作> <選挙について> <買い物> <身の回りの日記> <最近みているアニメ> <色彩検定1級> <一次創作> jmty.jp ↑こういうのを考え始めました。 一年くらい前の日記に、これのひな形みたいな…

ひとりなのに、心の中はうるさいね

以下、話題を全く絞らない、心の中の散発的な文章を記述していきます。いつものことか。 世界にたくさんの人がいて、そういう営みがあるという事をわからせてくれるのは、いいことだと思う。 もいわ山は、小学生時代から、数年に一度、父によく連れて行って…

書きなぐり・2021年10月23日

例のごとく30MS新作の発売日ということで買ってきた。 ほんとは同時発売の互換オプションパーツ(メイド服ついてるやつ)だけ目当てだったんだけど...どうもコレクション欲がうずいてルルチェもかってしまった。 そしてメイレスケンブ。こいつももともと買お…

イラスト:ビビちゃん コンセプトアート的なもの

一枚に時間かけすぎな。 正味終わった後の達成感がない なんかもう…コピックいいや。 インク足りんくなってムラっぽいしカスタムペーパーの塗り方下手だしで… 離婚不可避(は?) 塗り跡がきちんと出ちまう塗り方してるし これがいいデジタル移行のきっかけだ…

。゚(゚´ω`゚)゚。

絵おわんね! 今日の日記 床屋で散髪後企業説明会に行った。 活動実績対策。 帰り際なんかスーツの男の人に呼び止められる。「うちの会社興味ない?」スッ…⇨保険会社の名刺⇨「ノーならノーて言ってもらって構わないよ!よかったらお茶がてらお話でも…」とい…

(⌒-⌒; )

線画はとりあえず完成 現在塗り途中。 秋アニメについて マブラヴとサクガンと逆転世界ノ電池少女と境界線機を視聴。全部ロボアニメやんけ! サクガン以外は視聴継続しようかな… マブラヴはキャラデザのアレンジがいいなと思ってる これくらいの線の細さが好…

ふーん

絵 背景が永遠に終わんね〜〜 てか線画終わったらどうフィニッシュさせよう…

構造体

かなりいいシルエットにまとまって満足だぜ!

雑・雑記

描き途中のイラスト。↑の子はビビちゃんという。 僕の最近の「異性観」。これは、このイラストのビビちゃんもそうなんだが、個人的にはかなり意図的にセクシャルな記号を廃している。僕は、キャラクターにセクシャルなものを投入するより、感覚的な話なのだ…

ポケモンバトルを諦めるということ

画像はシーズン22・使用PT 対カイオーガ・対黒バド構築に対して高い勝率を誇ったものの肝心のザシアン+化身ランド、ガエンゴリラのサイクル系構築に圧倒的不利という構築になってしまった。 メインとサブで参加。 大負けした。 シーズン22は、時間の限りをプ…