はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

書きなぐり・2021年10月23日

f:id:nagisaseer:20211023213741j:image

例のごとく30MS新作の発売日ということで買ってきた。

ほんとは同時発売の互換オプションパーツ(メイド服ついてるやつ)だけ目当てだったんだけど...どうもコレクション欲がうずいてルルチェもかってしまった。

そしてメイレスケンブ。こいつももともと買おうか悩んでいたけど実物をみてやっぱり買ってしまった。というか境界線機プラモシリーズの評判がすこぶる良いようで組んでみたくなってしまった。

 

f:id:nagisaseer:20211023213734j:image

今日はケンブとオプションパーツを組んだ。ルルチェは積み状態。

お姫様抱っこ。このポージングさせるのけっこう大変だった(小並感)

 

f:id:nagisaseer:20211023213745j:image

バディもののノリ

適当にちょっと遊んだ程度という言い訳もあるが撮影遊びの意識低いな...

 

f:id:nagisaseer:20211023213731j:image

あと今日虹出てた。特定はしないでください😢

 

<雑描き編>
f:id:nagisaseer:20211023213737p:image

液タブでかいたやつ 


f:id:nagisaseer:20211023213727j:image

真夜中に工作遊びしてたやつ

 

フリゲの話:1bitheart(スクショちょっとだけ)

 

f:id:nagisaseer:20211023214841p:plain

f:id:nagisaseer:20211023215041p:plain

 

f:id:nagisaseer:20211023215039p:plain

f:id:nagisaseer:20211023215018p:plain

f:id:nagisaseer:20211023215016p:plain

f:id:nagisaseer:20211023214949p:plain

フォルダからほぼランダムにちょっとだけのせた。

このゲームは一部ボイスありにボーカル付きBGMありにイベントCGもあったりとフリゲなのか疑わしいクオリティです...みわしいばワールドをとにかく堪能できる。

ゲーム自体は逆転裁判というかダンガンロンパ(こちらはやったことないけど)?ベースのようで、探偵もののテイストで相手の発言を深堀していって矛盾を暴いていくみたいなスタイル。

主人公ナナシくんの自己犠牲的ながら極端に自虐しているかと思いきやそうであるがゆえに時にクリティカルなことを言ったりするぶっとび具合も面白くって...というかテキストのテンション自体高め。なにより相も変わらずビジュアルセンスというかデザインセンスというのかなぁ 雰囲気を統一するパワーがすっごい

そしてキャラクターめっちゃめちゃ登場します。描き分けの引き出しもさることながらキャラのつけ方もと、とにかく引き出しの多さに驚愕する。

サブイベント中にナナシ君が思いもよらぬどこか達観したような言葉をふっと吐き出したりしてなかなかハッとさせられることも多々あった